fc2ブログ

ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木更津の公園 『木更津市交通公園』。

page_20110119233823.jpg

車が来なくて安心して道路を走れる。
ここは、自転車で道路を走りながら、信号や踏切など、道路の交通ルールを体験できるのだ。
昔、校外学習で来てましたね。
今もみんな来てるのかな?

P1152663.jpg

休日のこの公園は、なんとものどか。
小さい子供を連れたファミリーがのんびり遊んでいます。

P1152662.jpg

受付すれば子供用の自転車も貸してくれるみたい。
自分の自転車を持ち込んで走ることもできますよ。
ただ、休日は園内の信号機とかは動いていません。
受付のおじちゃんに動かせないか聞いてみましたが、やっぱり休日は電源切っているそうです。経費節減でしょうか。
ちゃんと動いていれば楽しいのにな~。
そうすれば親も子供に交通ルールを教えやすいのに。

でも、走っているとなんかレース場みたいで楽しい!
…おっといけねぇ。
よい子のみんな、交通ルールは守ってね!!

P1152674.jpg

- MEMO -
http://www.city.kisarazu.lg.jp/12,0,17,111.html


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示
スポンサーサイト



| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/305-caa8c9ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT