ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君津市のレストラン 『水と緑のレストラン ぐりむ』。

久留里街道を下ると房総スカイライン出口を通りかかる。
房総スカイラインを下った出口、久留里街道にぶつかるとも言う。
そのT字交差点のところにあるログハウス。
上り方面から鴨川近隣へ行かれたことがる方は、このお店を見かけたことがあるのではないでしょうか。

この日は息子と一緒に自転車で鴨川に向かっていました。
このお店の横を通ったのが10時40分。
早起きしてろくに朝食も食べてなかったので、お腹がすいていました。
「早飯しよっか。」
お店にいくとなにやら店内を掃除している様子。
「11時からなんですよ~」
そうでしたか。
あきらめて旅路を急ごうと思いましたが、100mくらい走ると息子が休憩したいと。
水分補給して、地べたに座って休憩してたらもう11時近く。
Uターンして、再度伺いました。
レストランぐりむ。
page_20110110195545.jpg

「お待たせさせてしまいましたね~、すみませ~ん!」
「いえいえ、ちょうどそこで休憩してたのでぜんぜん。」
「こちらの方が今温まっているのでどーぞ。」
その心遣いが温かいっす。

店内は木の温もりが心地よい。
入口の看板のとおり、ここのメインメニューはハンバーグ。

私はハンバーグステーキデミグラスソース。
温泉卵をトッピングでのせてもらいました。
P1082384.jpg
きてビックリ。
ハンバーグ、でかっ!
200gあるそうです。
鉄板がアツアツで、デミグラスソースがジュージューいいながら、水蒸気とともに美味しそうな香りが漂います。
ナイフとフォークを手にとり、自分のいい具合の大きさに刻む。
肉汁がデミグラスソースに流れ込む。
ハンバーグって、なんでこんなにワクワクするのでしょうか。
大き目に切った一切れを口にほおばる。
ホグホグしながら、味・食感・香りを楽しむ。
美味しい。
お肉はどちらかというと細かめに挽いてありますね。
肉汁と合わさったデミグラスソースがまたいい。

息子はカレー煮込みハンバーグ。
P1082382.jpg
これまたアツアツで、グツグツしながら出てきました。
チーズがのっています。
こりゃたまらんですな。
カレーとハンバーグの相性も良く、チーズがまろやかさとコクを出しています。

サービスでサラダがいただけます。
嬉しいですね。
P1082373.jpg
サービスサラダは無くなりしだい終了で~す。

自家ブレンドのドレッシング。
P1082374.jpg
和風チーズがおすすめだそうですよ。
私もいただきましたが、マイルドな風味で美味しかったです。

季節のおすすめメニューもあります。
P1082378.jpg
どれも食べたくて迷っちゃいますよね。

時折、厨房から聞こえてくる、ハンバーグのタネをペタペタする音。
その音って、なんか嬉しくて、楽しい。
そんな気分になりませんか?

ボリュームもあって大満足。
ごちそうさまでした!

- 今回のごちそうさま -
ハンバーグステーキデミグラスソース + 温泉卵:\880 + \100
カレー煮込みハンバーグ:\1,080

- MEMO -
千葉県君津市笹字片倉1654-1
木曜定休
平日 11:00~15:00 休日 11:00~21:00 (19:00 L.O.)
[ お品書き1 ] [ お品書き2 ] [ お品書き3 ] [ お品書き4 ]

より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おいしそうですね~(^o^)
ここ、いつも通るたび入ってみたいな~って思ってました。
近いうちに絶対にいってやる(笑)

| 剣 | 2011/01/10 21:55 | URL |

Re: No title

剣さん

私もそうなんです。
釣りに行く時、車でここをよく通っていたんですけど、やっぱ気になりますよねこのお店。
お店の雰囲気もよくて、美味しく食べられますよ。
ぜひ行ってみてくださいねっ。

| Hiro★ | 2011/01/11 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/293-e0e9e49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

