ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の2 -

*

東京での仕事を終え、足早に木更津への家路を急ぐ。
冬の風が、ビルの間を吹き抜ける。
街路樹が揺れ、人々は冷たい風を防ごうと、身体が縮まる。
私にとって凍てつく寒さとは、今日のことだろう。

*

東京駅。
濁流のように流れる人をかき分け、八重洲口バス停へと向かう。
我が家の近くへ向かうバスは、発車まで20分後だ。
どうする。
ゆっくりお土産を選ぶため、次のバスにするか。

どうする。オレ。

*

明日は早起きだ。
できれば早く帰りたい。
そういえば、地下へ向かう階段を降りて、左に向かうとカフェあったよな。
バス発車まで、あと10分。
急げ。
きっと間に合う。

今日は金曜日。
仕事を終え、ゆっくりとくつろぐ人。
空腹を満たす人。
家族や知人、恋人にお土産を買う人。
カフェはにぎわっている。
数人いるレジの列へと並ぶ。
甘い香りが人々を誘惑する。

そして。

「チョコクロください。」
「ただいま焼いておりまして、焼き上がりは15分後になります。」

*

結局バスは間に合いませんでした!
ということで(どうゆうこと?)、今日のお土産はサンマルク・カフェのチョコクロ。
P1072319.jpg
外はパリパリ、中はしっとり。
疲れたときに甘いものは美味しいねぇ。

あと、絶品月見シザーチキンバーガー。
P1072318.jpg
パンがとっても香ばしい!
なかなかイケる。

帰りの高速バス内は、甘い香りで包まれましたとさっ。

- 今回のお土産 -
詰め合わせチョコクロ:\780
絶品月見シザーチキンバーガー:\380 ×2

- 関連記事 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の1 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の3 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の4 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の5 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の6 -

スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!番外編。 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんだか途中までハードボイルド風ですね(笑)
チョコクロ美味いですよねー。
最近行ってないけど、船橋ららぽにはまだサンマルク・カフェあるのかな?

| NINO | 2011/01/08 00:55 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

NINOさん

くだらない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました(笑)
ららぽーとにもある(あった?)んですか。
さすがNINOさん、いろいろ知ってますね。

チョコクロの食べ方には注意ですね。
パリパリのところがポロポロしてこぼれ落ちますよね。
息子にも注意されちゃいました(笑)

| Hiro★ | 2011/01/08 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/292-5ddd8e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

