ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年1月4日の、息子と自転車探検。~ 初めての輪行

今日は初めて輪行をしました。
page_20110104232721.jpg
朝、ちょっと寝坊して、予定していた電車には間に合いそうだったけど、あまりにも余裕がなく焦ってしまったので、楽しく行くために1本電車を遅らせました。
それが正解。
心にも余裕ができて、木更津駅で朝食もしっかりと取りました。
一応前夜に輪行袋の収納練習をしていたので、実践でもすんなりと収納することができました。
息子はまだ自転車を持って運べないので、2台を運ぶのはちょっとつらかったけど、少しの距離だから大丈夫。
他のお客さんの邪魔にならないように先頭車両を待つ。
電車来ていざ乗りこんでみると、意外と自転車置く場所ないぞ、内房線…。
空いていたのでよかった。
でも、これが混んでたらどうしたものか。

妻が息子のリュックにお菓子を忍び込ませてました。
P1042082.jpg
かなり喜んでたよ!ありがと!

無事、浜金谷駅に到着。
まずは東京湾フェリー乗り場へ。P1042100.jpg
写真映りがよくないけど、富士山とてもきれいでした!
かなにゃん探したけど、いなかったな。

いつか、フェリーに乗って輪行するぞ。
P1042101.jpg

鋸山ロープウェーに乗ってきました。
page1_20110104234203.jpg

頂上からの眺めは気持ちいい!!
P1042115.jpg
地獄覗きに行きたかったけど、それはまた今度。

いざ、今日の目的地へ。
P1042148.jpg

途中、偶然出会った喫茶店へ。
 → 関連記事:鋸南町の喫茶店 『音楽と珈琲の店 岬』。

お腹がとても空いたので、夢のカレーをいただきました。
 → 関連記事:鋸南町のカレー屋 『夢のカレー』。


そして、保田の水仙ロード。
page2_20110104234609.jpg
冬の冷たいそよ風にのって、とてもいい香りが漂っています。
群生している水仙、とてもきれいですね。
もうそろそろ最盛期ではないでしょうか?

でも、上り坂きついな~。
息子も私も、ぜ~ぜ~言いながら汗をかいてしまいました。
当然のことながら、自転車は降りて、押して歩きました…。
P1042168.jpg

頂上まだか~。ぜ~、ぜ~。
かなり急な坂を登り切ったら、木の間から、眩しい太陽と輝く海が!
P1042172.jpg
がんばった後のこの光景は、ちょっと感動!

登りきった後は、すいすい~っと気持ちよく坂を下る。
この前のように大転倒しないように、だいぶ慎重に(笑)

勝山の海まで来ました。
P1042189.jpg

「海入ってい~い?」
息子が言います。
えっ!?こんなくそ寒いなか!?
子供って、最強だね。
P1042255.jpg

これなんだ?
P1042284.jpg
息子によると、サメを捕まえる機械だそうです。

だいぶ日も落ちてきました。
P1042311.jpg

妻へのお土産を買いに、再度、浜金谷へ向かう。
P1042308.jpg

今日は夕日がきれいです。
P1042300_20110105002107.jpg
普段、仕事してて夕日って見ないよな。
とてもきれいに感じる。
実際、きれいなんだけど。
仕事してると忘れちゃうけど、こんな日々が毎日きてるんだよね。

帰りの電車は、朝の教訓を活かして余裕を持って行動。
焦らずに収納も終え、木更津へと帰りました。

今日のお土産は、見波亭のこぎり山バームクーヘン。
P1042314.jpg
とてもやわらかい。
疲れた身体に甘いもの、美味しかった。


初めての輪行、とても楽しかった。
そして、とても充実した感じ。
もう、やみつきです!

- 今回の記録 -
ルート : 新規ルート
アクティビティー : 自転車
スタート: 2011/01/04 9:55:25
バイクタイム: 1:43:41
停止時間 : 5:17:23
距離 : 24.30 km
平均 : 時速 14.06 km
最高スピード : 時速 27.14 km
登り : 444 メートル
カロリー : 607

大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/289-f85cb1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

