ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鋸南町のカレー屋 『夢のカレー』。

”夢のカレー”。
なんていい響きだ。

127号を下ったことのある人は、絶対に気になっているはず。
そう、私もそのひとり。

page_20110104215930.jpg

バイクに乗られる方には有名なのでしょうか。
先客もバイク乗り2人。
後から入ってきた方もライダーでした。

店内は、ちょっとちらかっていて、なんとも飾らない。
”営業中”ってあったけど、一瞬休みかとも思いました。
ブラウン管テレビの映りが悪い。
早く地デジ化したほうがいいよ。

このお店はおじいちゃんがやってます。
おばあちゃんも手伝っているそうなのですが、今日はお正月でおばあちゃんは出かけているそうで。
今日はおじいちゃんひとりで、とってもマイペースでやってました。

ポークカレーとエッグカレーを注文したのですが、なかなか来ない。
先客のお二人のカレーもけっこう待っている感じ。
なにやら厨房でコトコト・カタンカタン、いろいろやってます。
なにやってんだろ?
なんとなくわかったのは、カレーの具はどうやら炒めてからカレーと混ぜて、提供しているようです。
それでポーク・チキン・ビーフを分けているんですね、きっと。
すべて私の憶測ですが。
それにしても、それ以外になんかゴソゴソ厨房でやってんだよな~。
う~気になる~。
もっとおじいちゃんと仲良くなって、今度聞いてみよ。

P1042143.jpg
でも、カレー、美味しいです。コクがあります。
辛さは控えめ。でも、注文時に辛さは調整してくれます。
エッグカレーの目玉焼きがちょっと焦げているおちゃめな一面もあります。

福神漬けと、なぜかタマネギスライスを持ってきました。
おじいちゃん曰く、
「タマネギのっけると美味いんだよ。」
P1042142.jpg
やってみる。
こ、これは…。
たしかに美味しい!
おうちのカレーでもやってみよう。
タマネギスライスが好きな方は、ぜひともお試しあれ。

おじいちゃん、今後も元気にがんばってね!

P1042147.jpg

- 今回のごちそうさま -
ポークカレー:\1,000
エッグカレー:\1,100

- MEMO -
千葉県安房郡鋸南町元名1030
9:00~18:00
不定休

より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/288-180f2ca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

