ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鋸南町の喫茶店 『音楽と珈琲の店 岬』。

127号線、浜金谷から保田へ向かう途中、トンネルがあります。
車で通るのもちょっと狭いかなと思うトンネル。
今日は自転車です。
息子も一緒ですのでさすがに危なく、回り道はないかとトンネル手前を脇道へ行きました。
するとどうだろう。なんかいい感じの喫茶店があるではないですか。
ちょっと休憩っ。コーシーでも飲んでこ。

page_20110104204825.jpg

店内は狭く、テーブル2つとカウンターのみ。
アンティークな感じで雰囲気がいい。
チックタック、チックタック、古めかしい時計がゆっくりと時を刻む。
暖炉がとてもあたたかい。
物とテーブルと椅子と、そしてお客さんでひしめきあっている。

「この先、自転車でいけますか?」
「崖崩れがあって3年前から通れんのよ~」

テーブル席は先客さんでいっぱい。
お客さんと物との間をすり抜けるようにカウンターへ座る。
そこからの眺めは絶景でした。
P1042124.jpg
「今日まで10日間、毎日富士山見えてるよ。」
目の前に広がる海。そこに蒼然とそびえる富士山。すばらしい。
そのお店の立地から、夕焼けに染まる景色も絶景のようです。

キリマンジャロと特製バナナアイスをいただきました。
P1042128.jpg
ふ~。休まるぜぃ~。
バナナアイス、美味しいぞ。

P1042132.jpg
このお水も、鋸山からの湧水だそうです。

らくがき帳にも記帳してみました。
P1042130.jpg

空気が澄んで夕焼けがきれいな日、このお店に居れたらぜったい最高だと思う。

- 今回のごちそうさま -
キリマンジャロ:\500
特製バナナアイス:\350

- MEMO -
千葉県安房郡鋸南町元名1
8:30~22:00
基本的には無休(ちょっと留守にするときもあるとか。)

より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ここ、キタナシュランでやってましたね。
地元にいて知らない店っていっぱいあるから、こういう情報
楽しみです(^o^)

| 剣 | 2011/01/10 22:56 | URL |

Re: No title

剣さん

> ここ、キタナシュランでやってましたね。
そーなんですか!
たしかに物がいっぱいあって、狭くて。
でも、ゴチャゴチャ汚いという印象は受けず、一貫性がありいい雰囲気でした。

私もあるとき、ふと思ったんです。
地元のこと、知らないことがいっぱいあるなって。
その時からこのブログと、そして息子とともに歩んできました。
これからもいろんなところに、いっぱい行きたいッス!!
でも、かなりエンゲル係数高いです!(笑)

| Hiro★ | 2011/01/11 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/286-9f5bb482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

