ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の4 -

今年最後に、ホッと一息、美味しいコーヒーをいただきに行ってきました。

と思いきや!喫茶室は30日からお休みでした。がーん。
なにも前調べせずに行く悪い癖があだとなりました。
でも販売店のほうはやっておりました。よかったよかった。

よくよく店内を見回すと、豆や器具だけでなく、いろいろと売ってるんですね。
PC301924.jpg
アイスコーヒー用のボトルコーヒー。
なんか見た目もいい感じ。
豆はイタリアンだそうです。
苦みが強めなので、カフェオレとかにもいいんですって。

アコーディオン・ドリップバッグ。
PC301928.jpg
これはお手軽でいいですね。
まだコーヒー器具を持っていない今の私にはぴったり。
豆はブラジルを主としたブレンド。
袋を見てたら”窒素ガス充填”って書いてある。酸化にも配慮されているんだ。すげー。

先ほどのボトルコーヒーと同じコーヒーを使用したコーヒーゼリー。
PC301926.jpg
まだ食べてないけど、これは絶対美味しいぞ。

コーヒーシュガーは料理にもいいみたいですよ!
PC301930.jpg
煮豆とか、こくのある甘みが出るそうです。
私は、気分によってコーヒーに砂糖は入れたり、ブラックで飲んだり。
やっぱコーヒーにはコーヒーシュガーがいいですね。

これでこの正月はいつでも美味しいコーヒーが飲めるぞ。
PC301973.jpg

さっそくドリップバッグでコーヒーを淹れました。
PC301976.jpg
この美味しいコーヒーを飲みながら、この記事を書いております。
最高だね。

だんだんと自分の好みもわかってきました。
酸味よりも苦味の豆のほうが好きなのだと思います。

そろそろ俺も、違いがわかる男になってきたか?

- 関連記事 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の1 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の2 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の3 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の5 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の6 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の7 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の8 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の9 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の10 -
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/280-58783d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

