ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のくつろぎカフェ 『marone』。 - 其の1 -

まろね【丸寝】(名)「まるね」とも。
帯もとかず、衣服を着たままで寝ること。
旺文社 古語辞典より


まろねさんのHPから引用させていただきました。
衣服をきたまま寝る、か。それ、家でよくやります。リビングのソファーで、ついつい寝ちゃいます。そして妻に、怒られます。最終的には、そのまま放置されます。時々やさしく、タオルケットをかけてくれます。

そこはほんとに小さなカフェ。
今日は、「スシローいきたい~」という息子をなんとかごまかし、来ることができました。

page_20101230220059.jpg
とてもきれいな店内で、清潔感がありつつとても落ち着く空間がありました。

ランチメニューを見るなり、なんかどれも美味しそう。
メニューを見てそう感じたお店は数少ないな。
息子はやっぱりこれ、オムライス。
PC301934.jpg
てっぺんのお花マークがかわいらしい。
いつものごとく、ちょっとつまみ食い。いや~、美味いっ!
なんか、コクがあります。

私はチャーシュー丼。
PC301935.jpg
これも美味しい…美味しすぎる…。
味付け卵に添えられた黒ゴマとか、さりげないけど丁寧で。
飲み物はホットウーロン茶にしました。
昔は絶対食事には冷たい飲み物だったんだけど、最近は温かい飲み物がよくなってきた。
年くったのか、オレも。

店内では、いろんな作家さんの雑貨を取り扱ってます。
手作りのものが多く、そちらもどれも魅力的。
息子はがまぐちの財布を気に入り、購入しました。
PC301975.jpg
柄のプリント・裁縫、ある作家さんのすべて手作りだそうです。
その中には、これからがっぽり、お年玉が入るのか?
うらやましいぜっ。

とってもいいお店でした。
また来ます。

- 今回のごちそうさま -
チーズ入り!ふわふわオムライス(ランチ、なんでもドリンクセット):\1,420
たっぷりおかかのチャーシュー丼(ランチ、ウーロン茶付セット):\1,210

- MEMO -
木更津市文京2-6-34
11:00~19:00 (L.O.18:00)
詳細はまろねさんのHPをご覧ください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/marone_cafe/index.html

より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まろねさん、良いですよね!
しばらく行ってないので、そろそろ行きたくなりました。
Hiro★さんのブログ読んで、以前訪ねたお店にまた行きたくなる…。
最近このパターン多いです(笑)
ブラジル屋さんは、ずっと行こう行こうと思っているのですが、未訪問なんです。
来年こそは必ず行かなきゃ!

| NINO | 2010/12/31 11:13 | URL |

Re: No title

NINOさん

まろねさんしかり、ほんと木更津にはいいお店がたくさんありますね。
木更津でもまだまだ行ったことがないお店がたくさんあります。
これからが楽しみです。

ブラジル屋さん、ぜひ行ってみてください。
喫茶室はとても雰囲気良く、美味しいコーヒーがいただけます。
豆もたくさんの種類を扱っていて、自家焙煎されています。
店長さん、奥さんも気さくな方ですよ!

| Hiro★ | 2010/12/31 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/279-c852374a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

