ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のラーメン屋 『中国ラーメン 栄』。

数年前、市原にあるチャイナタウンという中華料理屋で、私は初めてスーラータンメンを食しました。
酸っぱくて、程よく辛くて、アツアツでとろみのあるスープが麺によくからみつく。
衝撃的な出会いであり、そこから私のスーラータンメン好きが始まりました。

それ以来、木更津でスーラータンメンが食べれるお店を探していました。
そのひとつ、中国ラーメン 栄。
2度目の来店です。
page_20101225230351.jpg

スーラーメンをいただきました。
PC251912.jpg
ここのお店は、はっきりした酸味が特徴的。
それに細い麺。それが中国ラーメンたる由縁なのでしょうか。この麺は好みが分かれるところかもしれませんね。

息子はあっさり醤油ラーメン。
鶏ガラスープの旨味のなかに、甘みを感じました。

セットで頼んだチャーシュー丼。これがけっこうイケる。レタスのシャキシャキ感がとても良い。

「自転車で来たんですか~?寒かったでしょう。」
15時過ぎに入店したので、ひと段落したマスターが話しかけてくれました。
ちょっとした世間話をして、できたてのラーメンを食べて、おかげさまで自転車探検で冷え切った心と身体が温まりました。

- 今回のごちそうさま -
スーラーメン:\750
あっさり正油ラーメン:\490
セットチャーシュー丼:\100(割引券使用。通常\200)
セット餃子:\75(割引券使用。通常\150)

- MEMO -
11:00~22:00
第4木曜定休
木更津市文京3-1-50 夢遇館本館1F

より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/274-b38fcecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

