ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年12月24日の、息子と自転車探検。

久しぶりに自転車探検だっ!
PC241822.jpg
強風にちょっとうろたえましたが、そんなのにまけてられるかっ!

矢那川に咲いていたスイセンも、強風に耐えながら冬の日射しを浴びていました。
PC241821.jpg

今日は目的地がありました。
千葉スバル自動車 木更津店。

今日はなぜか、とんかつが食べたい衝動にかられました。
途中、旧道沿いのちっちゃなとんかつ屋さんへ。
 → 関連記事:木更津のとんかつ屋 『とんかつ わたなべ』。

そして、すぐ近くの気になるから揚げ屋さんにも行きました。
 → 関連記事:木更津のから揚げ屋 『鶏カラ揚げ あすわ』。

スバルに行ったのは、愛車フォレスターのエンジンから異音がするんです。
先日、妻にスバルへ乗って行ってもらい見てもらったところ、エンジンオーバーホールが必要とのこと。
その詳細を聞くためと、見積もりを貰うために来ました。
やっぱり、オーバーホールかエンジン交換が必要……。
もうじき10年目になるフォレスター。ほとんど故障なくきたけど、ここにきて大きな故障。
修理にお金かけて直してもいいけど、他の部分の劣化はどうだろうか。
いっそのこと車買い替えるか。
とっても悩みどころです。
一応新車購入も視野にいれて、三菱自動車にも行ってきました。
フォレスターかデリカがいいなぁ。

そんなこんなしてたら、辺りは真っ暗。
木更津駅のペットボトルツリーを目指しました。
 → 関連記事:めりくり!? あけおめ!? ペットボトルツリー。

嗚呼、サンタさん、いい子にしてるから
クリスマスプレゼントに車ちょーだいっ!!

- 今回の記録 -
ルート : 新規ルート
アクティビティー : 自転車
スタート: 2010/12/24 12:48:18
バイクタイム: 51:48
停止時間 : 4:55:15
距離 : 9.95 km
平均 : 時速 11.52 km
最高スピード : 時速 25.87 km
登り : 113 メートル
カロリー : 279

大きな地図で見る
スポンサーサイト

| 息子と自転車探検。 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

自転車楽しんでますね!
車はやめて、これからは自転車一筋にしたら如何(笑)?
前から思ってましたが、写真上手ですね!
センスがいいなぁって思ってました。
どんなカメラで撮ってるんですか?

| NINO | 2010/12/25 12:32 | URL |

Re: No title

NINOさん

自転車一筋、実は本気で考えてます(笑)
来年から自転車通勤を復活するかもしれません。
健康のためにも。血液が肥満ぎみでして。

カメラは、OLYMPUS PEN E-P1を使ってますよ。
関連記事:http://onesblog.blog86.fc2.com/blog-entry-145.html
写真を撮るときは、構図だけは気にしてます。(構図って言葉でいいのかな?アングル?)その場の雰囲気をなるべく出せるような構図を、試行錯誤で撮ってます。
あとは勝手にカメラが綺麗に撮ってくれてしまうんです。(笑)

今、望遠レンズを購入しようか迷っているところです。高価ですから簡単には手がでないですね。

NINOさんも、めぐちゃんかわいく撮れてますね。

お互い楽しく精進しましょー!

| Hiro★ | 2010/12/26 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/273-f67de764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

