ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のとんかつ屋 『とんかつ わたなべ』。

とんかつが、とてつもなく食べたい。
ゆっくりめに起きた午前、心地よい陽が差し込む部屋で、終業式を終える息子の下校を待つ。
そして我は思う。

とんかつが、とてつもなく食べたい。

旧道沿いは、未知なお店が多い。
たしかちっこいとんかつ屋あったよな。
サイゼリアに行きたいという息子を言いくるめて、
千葉スバルに向かう途中、立ち寄りました。とんかつ わたなべ。
page_20101224221331.jpg
入店するとびっくり。予想以上に店内はこじんまりとしている。
マスターとママがいる厨房を取り囲むようにカウンター席。
いい感じ。

店舗には美味しそうな料理の写真が貼られている。
いざ注文となると目移りして迷ってしまったが、やっばりとんかつ食べたい。
私はヒレよりロースが好き。メニューにはロースカツ(A)と(B)とあり、なにが違うか聞いてみたところ、カツの大きさが違うそう。
ロースカツ(A)にしました。
PC241826.jpg
うん。まずまず美味しいです。
自家製ドレッシングが置いてあり、サラダにかける。適量のソースを加えるとまたいい感じになります。ママ直伝。

息子はオムライス。
PC241825.jpg
これも美味しいです。

やさしい感じのマスターと、話が好きそうなママ。
いい昼食がとれました。
また来ます。

- 今回のごちそうさま -
ロースカツ(A)定食:\800
オムライス:\550
コーラ:\150

- MEMO -
11:00~21:00
月・水曜は11:00~15:00
木更津市長須賀1989-2
http://homepage3.nifty.com/srhira/tonwata.htm

より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!

おはようございます!!
さっそくお邪魔しました(笑)

旧道沿いのこのお店は私も昔から気になって居ました

最近、オムライスが食べられる食堂ってホント希少です
よね~♪

これからも木更津の美味しいお店をどんどん紹介して
下さいね!!

| masakichi | 2010/12/26 09:05 | URL |

Re: おはようございます!!

masakichiさん

コメントありがとうございます!
オムライス美味しいですよね。
昔はほとんど食べなかったのですが、最近息子がオムライスよく注文するのでつまみ食いしてたら、その魅力に魅かれてしまいました。

私にとって市原・姉ヶ崎は仕事の関係もあり、身近な街です。五井に住んでた時期もありました。
masakichiさんのブログ、楽しみにしてまーす!

| Hiro★ | 2010/12/26 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/270-caca0c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

