ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富津の漁師料理 『志のざき』。

会社の先輩が、「富津のホニャララの磯ラーメン、うめーんだよ、知ってる?」て言っていたような記憶がある。そして、ホニャララが思い出せない。
たぶんここ、志のざき。
PB271723.jpg
休日ともあり、まずまずのお客さん。

セット物大好き。磯ラーメンとミニかき揚天丼のセット。
PB271726.jpg
ベースの塩スープは、インスタントラーメンで例えるとサッポロ一番塩ラーメンのよう。
にし貝、ばか貝、貝柱、イカ、海苔など、貝類が多く入っています。
もうちょっとスープのダシに磯っぽさが出ててもよかったかな。

息子はらーめん。
PB271725.jpg
ちょっとだけ、佐貫のきゅうえむさんを思い出す味。

生ばか貝の刺身をいただきました。
PB271724.jpg
茹では食べたことあるけど、生は初めて。これは美味しいですね。
でも、地元の方はあまり生ばか貝の刺身は食べないみたい。臭みがあるので、味噌なめろうにして食すとか。
おれは好きだけど、生ばか貝。
食べたことがない方は、一度食してみる価値あります。

- 今回のごちそうさま -
磯らーめん + ミニかき揚天丼セット:\1,300
らーめん:\650
生ばか貝刺身:\900

- MEMO -
富津市富津2280
10:00~18:00
木曜定休

より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/263-a1353d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

