ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富津 佐貫の醤油 『宮醤油店』。 - 其の2 -

お気に入りの醤油をきらしてしまいましたので、ドライブがてら買いに行ってきました。
page_20101124202601.jpg
いつも、南の方におでかけに行った帰りとかに買っていたので、木更津からだととても遠いようなイメージがありましたけど、数十分で到着しました。近いではないですか。

お気に入りの醤油”かずさむらさき”を2本。そして”夏柑ぽん酢しょうゆ”ってのを買ってみました。
PB241689.jpg
写真撮る前に、すでに1本開けちゃいました。

かずさむらさきは価格が少し高めなので、料理に使うにはちょっと贅沢ですが、とっても料理がひきたちますよ!もりろん、醤油をそのまま使うときも味と風味がサイコーです。
ぽん酢はこんど使ってみまーす。

醤油は空気が大敵。空気に長時間触れて、酸化すると味も風味もダメになってしまうそうです。
消費の目安はできれば1ヶ月、最低でも2~3ヶ月で使いきる。多量に購入して、移し替えて使うのだけは避けたほうがいいとのこと。
開詮しなければ2年はもつそうです。

初めて購入される方は、お店でテイスティングできますので自分好みのものを見つけてくださいね。
PB231623.jpg

- 今回のごちそうさま -
かずさむらさき(箱なし):\300 ×2
夏柑ぽん酢しょうゆ(箱なし):\430

- 関連記事 -
富津 佐貫の醤油 『宮醤油店』。 - 其の1 -
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/258-4f6e9f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

