ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の喫茶店 『喫茶・軽食 ベリーの森』。 - 其の1 -

「ベリーの森、行きたい行きたい!」息子が言います。
おまえ、行ったことねーのに、なんでそんなに行きたいんだよ。そこにはおまえにとって、何があるんだよ。
「でも、行きたいんだもん!」
たぶん、「ベリーの森」って響きがいいんだろうな。

自分もミニストップ裏にある看板を見て、行ってみたいなぁ~と思ってました。「ベリーの森」。
page_20101115234548.jpg

木更津ってブルーベリー栽培がさかんなんですね。ちょっと調べると、出荷日本一なんて記事もありました。

ブルーベリーの時期は過ぎてしまいましたが、ブルーベリージュースいただきました。
PB141362.jpg
うぉっ、ドロドロしている。濃厚そうだな。飲みきれるか?
と思いましたが、飲んでみるとサッパリしていてぐいぐいいける!
冷凍してあったのがいい感じにシャーベットみたいで、それがまたいい。
ブルーベリーってもっと濃厚なイメージがありましたが(パナップ食いすぎか?!)。

ブルーベリーシェーク。
PB141365.jpg
ミルキーそしてバニラ風味が加わってます。

ブルーベリーの収穫はだいたい6月~9月くらいらしく、採れたて摘みたてをいただくのはその時期が旬になります。その時期には、実そのままをお店に出していて、それをいただくこともできるとか。
また、スタッフさんのおすすめは、5月後半~6月の早い時期に採れるブルーベリーがなんともフレッシュでおいしいらしい!
6月~9月のものは、それはそれで甘くて美味しいそうです。熟しているって感じでしょうか。
ブルーベリーは夏に採れたものを冷凍保存しており、今時期はそれを使って提供しているそうです。
風味は、生・冷凍ではもちろんのこと、採れる時期やその年の気候によっても変わってくるそうです。
やっぱり寒くなったこの時期はホットブルーベリーティがおすすめみたい。煮出すため、ブルーベリーの量もジュースより多く使ってます。

農園を見に行ってきました。
page1_20101115234548.jpg
お店の下のほうと、ミニストップの裏、2か所農園があるそうです。
葉も赤く色ずいて、ブルーベリーの木も秋模様でした。

今度はホットブルーベリーティと軽食しにまた来まーす。
そして、来年の収穫時期が楽しみでーす!

- 今回のごちそうさま -
ブルーベリージュース:\500
ブルーベリーシェーク:\600

- MEMO -
木更津市ほたる野3-31
営業時間とか聞くの忘れたぁー。


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示


- 関連記事 -
木更津の喫茶店 『喫茶・軽食 ベリーの森』。 - 其の2 -
木更津の喫茶店 『喫茶・軽食 ベリーの森』。 - 其の3 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/250-6ddc935f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

