ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のラーメン屋 『ラーメン 大将』。 - 其の2 -

今日は家族でおでかけして、楽しかったけど少し疲れました。
疲れた時、私はニンニクの効いた濃い醤油ラーメンが食べたくなる。
PB071318.jpg
思い浮かんだのは、ラーメン大将。

チャーシューメン。
PB071321.jpg
厚く切られたチャーシュー。やわらかい。
スープは魚介のダシが香り、濃いめの醤油にニンニクがよく合う。
やっぱ、美味しい。

妻は味噌ラーメン。
PB071319.jpg
意外とあっさり、すっきりした味わい。

餃子。タネは野菜たっぷり。
PB071322.jpg

店舗に「木更津店」との表記があったので、近辺にお店を出しているのかと思い聞いてみた。
そしたら他に店舗があるわけではなくて、30年ほど前ご主人が渋谷のラーメン屋で働いていて、その後このお店を開業する際に、そのお店に対しての道理として「木更津店」としたそうです。
ここのルーツは渋谷にあったんですね。

- 今回のごちそうさま -
ラーメン:\550
チャーシューメン:\650
みそラーメン:\650
餃子:\400

- 関連記事 -
木更津のラーメン屋 『ラーメン 大将』。 - 其の1 -
木更津のラーメン屋 『ラーメン 大将』。 - 其の3 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/247-72da6e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

