ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のお食事処 『かなめ』。 - 其の2 -

一家そろってインフルエンザの予防接種を受けてきました。
長男はビビって泣いた。次男は意外とへっちゃら。妻はいたって普通。オレはというと、…平然を装い、もちろんビビりまくり。
息子達よ。君たちはもう一回注射をしなければならないのだよ。大人は1回でいいのだぁ!フッフッフッ。。。
がんばれ、息子達。

その帰りにお買い物してたらみんなでお腹がすいてきたので、かなめさんへランチに行ってきました。

page_20101106185747.jpg

今までの仕入れた本鮪の紹介文が壁にずらりと並んでいる。
マグロ食いてーなぁ。今、かなめさんで出しているのはボストン産の天然マグロ。
そしたら、青森三厩の本マグロが今日仕入れたてらしく!さっそく刺身をお願いしました!

PB061266.jpg
ボストン産天然本鮪の中トロは、程よく脂がのっていて旨味がありました。
青森三厩本鮪の中トロと赤身。美味しいですね。
どちらかといえば、青森三厩本鮪が自分の好む味でした。妻も同感。
青森三厩本鮪は、今時期は身のきめが細かく、価格も高いそうですが、今回はなんとか安く仕入れられたそうです。
マグロ好きの長男は、マグロの赤身が大好き。おいしく食べてました。

そして私のメインは、常時ランチメニューの地穴子天重ランチ。
PB061271.jpg
富津産の穴子です。
ホクホク・フワフワです!たまんねぇ。

妻は、常時ランチメニューの得々定食。
PB061270.jpg
お寿司と天丼という欲張りセット。
1歳の次男は天丼のご飯をバクバク食べてました。

長男は日替わりランチの三味丼。
PB061269.jpg
息子の大好きなマグロ赤身とイクラが敷き詰められています。
身と酢飯の間には、刻んだ角たくあんが。なんでこうもマグロとたくあんって合うんでしょ。

遠方からもお客さんがいらっしゃる、いいお店です。

ちょー贅沢なランチでした。
また来まーす。

- 今回のごちそうさま -
地穴子天重ランチ:\900
得々定食ランチ:\1,050
三味丼ランチ:\1,050
本鮪刺身盛り合わせ:\2,100

- 関連記事 -
木更津のお食事処 『かなめ』。 - 其の1 -
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お願い

こんにちは。津軽半島三厩は今日も雪が降り寒い日です。当然海は時化でマグロ漁も休みです。
今度時間が有りましたら友達のお寺や付近の景色をUPして下さい。

| みんまやマグロ | 2011/01/10 14:10 | URL |

Re: お願い

みんまやマグロさん

津軽半島旧三厩村よりコメントありがとうございます。
戸井、大間、三厩(みんまや)も同じ津軽海峡産。
大間は世間に知られてブランドとしての力があり高価。
三厩で水揚げされたマグロは、同じ津軽海峡で獲れたマグロだけど宣伝していない分、安いんですね。
美味しいマグロをお財布にやさしく食べる。
三厩産マグロ、最高じゃないですか。

大変いいことを教えていただきました。
ありがとうございます。
今度、木更津にある、みんまやマグロさんの友人のお寺に行ってみますね。

| Hiro★ | 2011/01/10 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/244-b51f398e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

