ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回かずさYOSAKOI木更津舞尊。

昨年、息子と自転車探検をしていて「こんなイベント、木更津でやってたんだ~。」と初めて知りました。そして、その賑やかさ・華やかさ・踊る方々の笑顔に驚き、感動しました。
今年も開催されるということで、息子と自転車で行ってきました。
page_20101024221743.jpg

オープニングパレード。
拓大紅陵高校の吹奏楽部さんを先頭に、参加されるチームの旗を持った方が木更津のロータリーをねり歩きます。
鼓笛隊で太鼓をたたくの見てるのがたまらなく好きなんですよねぇ。あわよくば自分もやってみたい。
旗を振る方もうまくなびかせながら振り回しています。筋肉付くだろうなと思いつつ。

演舞が始まると、その華やかさにテンションが上がります。
なにより思うのが、踊っている人たちの、輝いた、そして充実感に満ちたその笑顔を見ていると、元気が出てきます。パワーをわけてもらった感じです。ありがとう。

残念ながら最後まで現地で見ることはできませんでしたが、その後はきみつnetさんのライブ配信で現地の臨場感を思い出しつつ見てました。
 → きみつネット

元気な木更津、うれしいです!!
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/237-c799c291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

