ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袖ヶ浦の中華そば 『福原屋』。 - 其の2 -

何時にお店開いているかわからないので、午後5時めがけて息子と自転車を走らせました。
5時ちょっと前に到着。準備中の札が。開いていません。だけど、のれんが出ていたので、今日は間違いなくお店開くことを確信。
近くの公園で遊んで時間をつぶすことに。
5時を過ぎたので見に行ってみましたが、まだ開いていません。
犬の散歩をしていたおばちゃんに聞いてみました。
「このお店って何時からか知ってますか~?」
「私もわからないわぁ。ごめんね~。」
辺りも薄暗くなり、公園で遊ぶのもつらくなってきたので、自転車でプラプラすることに。通りすがりに会う人みんな「こんばんわー。」って声かけてくれる。気持ちいいところですね。
同じ所をプラプラしていると怪しまれるかなーと心配になりましたが。

そんなこんなで5時半過ぎ、開きました!
page1_20101023230221.jpg
開店して3年ちょいだそうです。
店内はとてもきれいで心地よい。広くはなく、カウンター席・テーブル2つ・座敷テーブル2つ。
小学生の息子にサイダーをサービスでくれました。ありがとうございます!

メニューはとてもシンプル。

中華そば。
PA231132.jpg
旨味のあるスープに醤油が引き立っている感じです。
大き目のチャーシューがとても香ばしく、やわらかトロトロでとても美味しい。3枚も入っているのがまたうれしい。
麺はちじれまくっているのが特徴的。細い麺です。もうちょっと硬めがよかったな。

塩ラーメン。
PA231133.jpg
ビックリしたのが、スープがめちゃくちゃ澄んで透きとおってるんです!お湯かと思いましたが、当然そうではありません。旨味が出ていて美味しいです。野菜に絡まった少量のラー油のピリ辛が、スープの旨味によく合います。

今度は麺を固めに茹でてもらお。
そしたらもっといいかもな。

なんと小学生以下の子供は半額サービスでした!
ウレシ~。

- 今回のごちそうさま -
中華そば:\600 (小学生半額割引で\300!でした)
塩ラーメン:\650

- MEMO -
袖ケ浦市横田3732-6
11:00~14:00 17:30~19:30
月曜定休
2台
[ お品書き1 ]


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

- 関連記事 -
木更津の中華そば 『福原屋』。 - 其の1 -
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/235-28a0a8ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

