ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鴨川モーモージェラート。

国道410号を走るといつも目につく牧場のような場所。
私は道の駅みたいなもんかなと思いこんでいましたが違いました。
page_20101007005654.jpg
寄ってみると、そこはなにやら酪農発祥の地らしい。

 → 酪農発祥の地 千葉県 酪農のさと

酪農資料館なる施設があり、酪農の道具やら、たくさんの種類の牛が説明してあるパネルやら、昔の牛乳パック製造装置など展示してありました。入場料無料です。
入口にアイスが売っていました。
覗いてみると、地元で作っているアイスが数種類販売していました。
どれも魅力的なのですが、そのなかから鴨川モーモージェラートのアイスミルク・フレッシュミルク味を選択。
P9040837.jpg
受付の方が椅子のある場所を案内してくれました。座ってゆっくり食べてと。やさしい。
いやしかしこのアイス、美味しいですよ。口にいれた瞬間、ミルクの味が口のなかにフワッと拡がります。しかし濃厚すぎず、しつこくなくてサッパリいただけます。
田原牧場の田原和彦さんが作っているみたいなのですが、他どこで買えるのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら情報まってまーす!フレッシュミルク味を大人買いしたいでーす!

酪農のさとは、柵を入り山の方に行くとヤギさんに会えます。のんびりと、草をムシャムシャしてました。
小さな川もあり、ところどころ階段から河原に降りられます。小さなお子さんはよろこびますよね。

あー、記事書いていたらますますフレッシュミルク食べたくなってしまった。
木更津周辺で売ってないかな~。
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 01:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/30 18:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/210-788e8f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

