ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のとんかつ屋 『とんかつ かつしげ』。

前から行ってみたいと思っていたお店のひとつ。
知人からカレーがおいしいと聞き、ずーっと気になってました。
page1_20101002230201.jpg

店内は自分が思っていたより狭く、テーブル席3つ、座卓席が2つのみでした。
そのかわり?、厨房がとても広かったですね。無駄に広いわけではなく、出前の準備とか大変そうでした。
海側の窓からは、木更港と中の島大橋が一望でき、青い空がよく映えていました。

念願のカツカレー。
PA020944.jpg
少し薄めのカツですが、衣が厚すぎずサクサクしていていい具合です。
30周年を迎えるというそのカレーは、大衆食堂っぽいカレーの味ですが、結構スパイシーで美味しいです。
ご飯がもうちょっとかためで粒が揃った感じだといいと思いました。

息子はオムライス。
PA020945.jpg

お土産に手作りプリンを2個お持ち帰りしました。
多くは作れないそうで、いつも早めに売り切れてしまうそうです。
PA020954.jpg
とんかつ屋なのにプリン?
いやー、これが結構イケます。私はあまりスイーツ(の部類にプリンが入るのかわかりませんが)は食べないのですが、このプリンはイケてしまいます。
クリーミーなんですがしつこくなく、素直な味とでもいいましょうか。美味しいです。

こんどは純粋にとんかつを食べに来たいです。

- 今回のごちそうさま -
カツカレー:\670
オムライス:\670
手作りプリン:\100 ×2個

- MEMO -
木更津市中央3-15-7
日、祝日定休
11:00~19:00
[ お品書き1 ] [ お品書き2 ] [ お品書き3 ] [ お品書き4 ]


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/202-46e3c130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

