ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯での日本語テキスト入力『T9』

携帯からblogに記事を投稿するようになってから、限られたボタンなのかでボタンを何回も押して日本語を入力するのがますます億劫になってきた。
なんかいい方法がないかと携帯いじってたら、T9モードなるものを発見。試しにそれに替えてみたら、「こんにちは」すら普通に入力できなくなってしまった。なんだこりゃー。ルールが全然わからん。
『T9』調べた。ほうほう、一文字につきボタンを一回おすのか。それで予測された文字列候補のなかから選ぶってわけだ。これなら簡単そうだ。
というわけで、この記事『T9』モードで書いてみました。まだまだ慣れが必要ですが、なかなかよさそうです。当分これでやってみたいと思います。

自分が調べたかぎりでは、今現在『T9』が搭載されている携帯は、NECと富士通だけのようです。

| その他もろもろ。 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/20-a7bf0d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

