ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の食堂 『浜奈食堂』。

素朴なたたずまいに魅かれ、寄ってみました。
page01.jpg

ラーメンの幟がでてると、むしょーにラーメン食べたくなってしまいます。
お店の中は、昔ながらの飾りっけのない巷の雰囲気で、どことなく落ち着ける感じ。
少し生活感を感じるところがあります。

P9200884.jpg
あっさりとした醤油ラーメン。ツルツルの麺もおいしいですね。

P9200885.jpg
木更津周辺に多い、皮をパリッと焼いた餃子。全体を揚げるのではなく、片面はパリッと、もう片面はしっとりしています。タネはニンニクがしっかりと効いており、皮の食感も相まってとても美味しいです。

食事しながら気になったのが、カウンターの上に並べて置いてあった瓶詰めの”辛味噌”。
お店のおばちゃんの手作り。
昔、おばちゃんが知人から作り方を教わり、それ以来手作りして販売しているそうです。
買って行かれる方は、皆おいしいと評判だそうで。
1瓶買って帰りました。
P9200886.jpg
味噌は甘く、そのなかにも唐辛子がピリッと効いており、ネギやニンニクが香ばしく、こりゃたまりません。
ごはんにのせて食べてもよし。炒め物のアクセントとしてもよし。焼肉にもよさそう。
でもやっぱり、キュウリと食べるのが最高ッス!!
冷蔵庫に入れておけば、結構日持ちするそうです。

- 今回のごちそうさま -
ラーメン:\500
餃子  :\350
辛味噌 :\600

- MEMO -
木更津市畑沢1-2-24
日曜定休
11:00~19:30

より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/190-de42a375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

