ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『DAKOTA AnglerII』

仕事上、作業することが多く、前々から腕時計がジャマに思っていました。携帯電話の時計を見るってのもありかと思いますが、自分にとっては携帯を取り出して開いて時間を確認するという行為がなんかめんどくさくて、もっとパッと時間を確認したい。
そんな思いもあって、幕張アウトレットモールをぷらぷらしていたとき、いい時計がないかと探しました。そしたらDAKOTAの『Outdoor Clip』に出会いました。お、こいつはいいねぇと手がのびましたが、ズボンなどに挟んで身につけるタイプで、落っことして壊したり紛失しそうなのでやめました。だけど、その質感と身に着け方がそそり、家に帰ってからDAKOTAを調べました。へぇ、アメリカのメーカーか。う・・・いいのいっぱいある。『AnglerII』・・・こ、これだぁ!カラビナタイプでベルト通しとかに引っ掛けておける。
DAKOTA、いい仕事してます。


CIMG1885_R.jpg CIMG1887_R.jpg CIMG1893_R.jpg
いいですねぇ。質感あります。クリスタルガラス・ケースはアルミ・裏ブタはステンレス。
ムーブメントはMade in Japan。
文字盤は認識性がたかく、パッと見て時間確認できます。文字・指針には夜光塗料。
デジタル表示部もあり、日付曜日・時間・アラーム・ストップウォッチが使用できます。
裏ブタにはAngler(釣り人)のエッチングしてあります。
100Ft(約30m)防水。

CIMG1888_R.jpg
横の赤いボタンを押すと、頭についているLEDが点灯します。
赤色LEDですので、救難信号用ですかね。照明には向きません。見ずらいです。

CIMG1889_R.jpg CIMG1895_R.jpg CIMG1897_R.jpg
方位計。
車でおでかけした帰り、道に迷ってどこにむかっているか不安になり、方向を確認するために1度だけ使用しました。
ただこの方位計、接着剤で着けてあるのですが接着力が弱いらしく、すぐとれてしまいました。訳あってこの時計2個購入したのですが、1個目はいつのまにか取れていて方位計紛失。2個目はその経験もあって新品状態で方位計を確認したのですが、グラグラしてる。ピンセットで軽くほじったら簡単にとれてしまいました。どうやらこの方位計も日本製のようです。
しょうがない。俺のスペシャル接着剤『セメダイン スーパーXG』でくっつけるか。スーパーXGは弾性接着剤(ちょっとプニョプニョする)で、ショックに強く凹凸面にも接着しやすい。Good Job!ふぅー。これで一安心。

CIMG1891_R.jpg
裏には温度計。摂氏・華氏の2重目盛です。
えーと部屋の温度は20℃、こいつの温度計は・・・約23℃・・・。まあ、こんなもんか。

CIMG1894_R.jpg
横にはヤスリ。こいつの出番はあまりないことでしょう。

CIMG1898_R.jpg
防水ケースに入って売られています。このケースは釣りに使えそうですね。海・プールにもよさげです。
ラインカッターも付属してます。さすがAnglerを名乗るだけあります。

千葉県在住の方で実物を見てみたい方は、印西市にある
BIG HOP ガーデンモール】 内 【WILD-1
というお店に置いてありましたよ。

色も種類もたくさんありますよ。
DAKOTA日本輸入代理店 株式会社スターライン
http://www.star-line.jp/dakota/

スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!Good Item。 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/19-fa3fb633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

