ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津のあさり佃煮 『時田屋』。 - 其の1 -

私は毎日、朝食はおにぎりを食べます。
おにぎりを構成しているのは、ごはん・具・海苔・塩ですが、どれをとってもおにぎりには重要な要素です。
おいしいおにぎりを食べたくて、それぞれいろいろと試しています。

海苔は物によって風味がぜんぜん違ってきます。
海苔の産地でもある木更津の街を自転車探検するたびに、気にかけていました。

ありましたよ。焼きのり。
DVC00182.jpg PA040149.jpg

中に入ると、先にお客さんがいて、お店のおばあちゃんになにやらパックに詰めてもらっていました。
あさりの佃煮でした。
3パックも買っていくとは、お土産用だとは思いますが。ひょっとして美味しいの?

佃煮って、今の私にとっては食わず嫌いの域に達していました。
過去の記憶では、そのなんともいえない濃い味付けが嫌でして。
食べれないってことではないんですけど、進んでは食べませんでした。

ま、物は試しと、妻へのお土産ついでに海苔と一緒に1パック購入しました。
PA040155.jpg
せっかくですので、1粒食べてみました。
ん?う~ん、あん?・・・こ、これ、いける・・・!!
美味しいッス!!このあさりの佃煮!
味付けが濃すぎず、あさりの旨味がでています。
食感もよく、ベトベトする感じがありません。

焼きのりはおにぎりに使用して食べてみました。
DVC00188.jpg
まあ、普通においしいです。
でも、私が探している風味とちょっと違います。
12月ごろになると、新海苔がでるよとおばあちゃんが言ってました。

海苔を探していたつもりが、木更津の逸品を見つけてしまいました。
ちょーイイッス!!時田屋さんのあさりの佃煮。
ご飯のお供、おにぎりの具にもいいですね。

- 今回のごちそうさま -
あさりの佃煮 1パック(400gだったかな?):\600
焼きのり 1帖:値段わすれちゃった

- MEMO -
木更津市富士見1-13-2
0438-22-3023
10:00~18:00
水曜定休


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/158-25c31188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

