ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の市場の食堂 『市場食堂』。

先日、息子と自転車探検していたところ、木更津食品卸売センターなる場所を見つけました。
DVC00170.jpg
でも、そこに行くには門があり、守衛さんがいます。
ここは一般の人が立ち入るところではないような雰囲気を感じつつ、恐る恐る守衛さんに聞いてみました。
するとどうでしょう、にっこり微笑みながらこころよく入れてくれました。
「そっち(食品卸売センター)なら行って大丈夫だよ。右(野菜とかの市場かな?)には行っちゃだめだけどね。お、兄ちゃん、ヘルメットかっこいいねぇ~」
息子は自分のヘルメットを褒められ、すこし照れ笑い。

川沿いに自転車を止め、中に入ってみました。
入口付近の鮮魚屋さんと話をしてみると、遅いとのこと。
市場のようなので、朝から午前中が通常の時間のようです。
行ったのが午後2時前くらいでしたので、たしかにほとんどのお店は閉まっていました。
DVC00171.jpg
きっと朝から行ったら活気があるんでしょうね。

食堂がありました。
DVC00172.jpg
DVC00174.jpg
う~ん、この雰囲気、そそりますねぇ。
あいにく閉まっていました。

後日、行ってまいりました。市場食堂。
その日はあいにくの雨で、車で行ってきました。
PA030098.jpg
よっしゃ、やってる。
中にはいると、そこは古き良き大衆食堂。
4人テーブル席2つと、4人座卓席3つの小さなお店です。
お昼時に行ったので、満席。
その時ちょうどお客さんが席を立ったので、座ることができました。
PA030103.jpg
メニューは豊富で、ラーメン・カレー・チャーハン・丼物・定食などいろいろあります。
なかでも魚料理が多く、目を引きます。
家では魚をあまり食べないので、”メバルの煮つけ定食”にしました。
PA030101.jpg
写真の撮り方が悪く、メバルが小さく見えてしまいますね。
実際は程よい大きさのメバルがドンドンドンと3匹。
久しぶりに煮つけ食べましたが、美味しいですねー。
ごはん・味噌汁・お団子・納豆・お新香がついて、大満足です。

日替わり定食があり、この日はハンバーグでした。
息子はそれにしようとしましたが、相席になったお客さんが注文したのが最後で、ちょうど売り切れとなってしまいました。残念。
そのお客さんの日替わり定食を覗いてみたら、目玉焼き付きのおいしそうなハンバーグ。
ごはん・味噌汁・お団子・納豆・お新香もついて、ボリューム満点。
しかもそれが600円!
すばらしい。味はさすがに食べていないのでわかりませんが。
私的にはくやしかったのですが、息子は次のメニューを迷わずラーメンに決定。
ラーメン大好きだなぁ、おい。
PA030100.jpg
わかめたっぷりのあっさり醤油ラーメンです。

市場の食堂なので、朝~昼までしかやっていないそうです。
日によって魚のメニューが変わるようなので、それも楽しみですね。
また行きたいです。

- MEMO -
木更津市新田3-3-12
7:00~13:00
日曜定休と時々水曜休み
駐車場所は守衛さんに従ってくださいませ。


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/156-4d6d1bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

