ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富津 佐貫の醤油 『宮醤油店』。 - 其の1 -

ワンツーセブン(国道127号線)を走っていると、交差点角にその歴史を感じさせる宮醤油店があります。
DVC00133.jpg
1834年に創業したという宮醤油店。店舗などは登録有形文化財となっています。
DVC00132.jpg
現代建築ではとても生み出せない雰囲気があります。

今回初めてタマサしょうゆを購入しました。
何種類かあり、どれにしようか迷いましたが、健康がなんとなく気になり始めたこのごろ、うす塩しょうゆにしました。
それと、ちょうどつゆがきれていたので、購入。
DVC00135.jpg
この醤油、最高です。
醤油そのものの味がなんとも風味よく、口の中にほどよくひろがります。
惚れました。
今後、うちの食卓はタマサしょうゆになるでしょう。
つゆも美味しかったですよ。

うす塩しょうゆは塩分少ないので、開封したらなるべく冷蔵庫に入れてくださいとのことでした。

ちょーイイッス!タマサしょうゆ。
いいもの見つけました。

- MEMO -
千葉県富津市佐貫247
9:00~18:00
不定休
0120-383-861
10台
http://www.miyashoyu.co.jp/


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

- 関連記事 -
富津 佐貫の醤油 『宮醤油店』。 - 其の2 -

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですよね、宮醤油

 私も、ここの醤油が大好きです。
 だから、今後は切らさずに行こうと思いつつも、切れてしまったので今日、房総に行った帰りに寄ったのですが、18時を過ぎていて閉まっていました。
 かなり残念でした(^-^)

| かず | 2012/11/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re: いいですよね、宮醤油

かずさん、こんばんは。

空きビン持っていくと少額だけど返金あるんですよね。
うちも切らしてしまっていて、行こうと思いつつ行けてません(T_T)

ほんといいですよね、ここの醤油。

| へーたろー★ | 2012/11/12 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/153-3117f39a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

