ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の焼きそば 『山半』。

こんな所に焼きそば屋さん、あったのか。
今日の晩御飯にでもと思い、寄ってみました。
CIMG2328_20091002201525.jpg
と思ったら、入口は開いているけど”本日定休日”とのかけ札が。
ガラスに張ってあるメニューを見ていたら、ちょうどおかみさんが出てきました。
「今日、休みなんですか?」
「休みだけど、麺あるから作るよ~。」
「え、あ、いや、お休みならまた今度来ますよ。」
「いいのいいの。持ち帰り?何人で食べるの?」
気さくなおかみさん、定休日にもかかわらず、作ってくれました。
「今日、青のりがないから、キャベツ多めにしとくね。」
「ありがとうございますー。」
そのうちおやじさんも出てきて、二人で作っていました。
ジュワーっと焼きそばを焼く音が聞こえてきて、ほどなくソースの香ばしい香りが漂ってきました。

家に帰ってきてすぐ、温かさがほんのり残っているうちに、ちょっとだけつまみ食い。
CIMG2333_20091002201525.jpg
特徴的なストレート麺、トロっとしたソース、シャキシャキキャベツに鰹節が香りに彩りを与えています。美味しい。トロっとした感じが大好きです。

運動会のお弁当用に、また買いにきますね。

- 今回のごちそうさま -
焼きそば 特大:\500


2009/10/12 追記:
先日、息子の運動会のお弁当用に、妻が買いに行ってきました。
PA090161.jpg
おかみさんが青のりが嫌いだそうで、青のりが入っている”焼きのり”を付けてくれました。
湿気ってしまうので刻み海苔はあまり作り置きしないそうで、「家で海苔を焼いてかけたほうがパリパリでいいでしょ?」ってことで、ラップに包んでくれたそうです。
なんか、人情味あっていいですね。

次の日の運動会用と、この日の夜用に特大2つを買って帰りました。
PA090172.jpg
コンロで焼きのりを炙って、パリパリ海苔を手でちぎってふりかけました。
ほんと、美味しいです。

次の日の運動会でも、美味しくいただきました。
PA100194.jpg

- 今回のごちそうさま -
焼きそば 特大:\500 x2

- MEMO -
木更津市祇園1-1-8
11:00~18:00
日曜・月曜定休
店前2~3台
お品書き 焼きそば 並:\300 大:\400 特大:\500 キャベツ増し:+\50 肉増し:+\50


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 20:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

木更津に引っ越してきたばかりなので 色々とお店参考にさせてもらってま~す!!

これからもチェックしてますのでヨロシクです(^o^)/

| 新米ちゃん | 2009/10/02 21:18 | URL |

Re: 初めまして

木更津市民になられたのですね。おめでとうございます。
遠くから来られたのですか?
スメバミヤコ、木更津はいいところです。

こういうコメントをいただくと、ますますやる気がでてきます。感謝です。
まだまだ発展途上ですが、今後新しいお店の紹介や内容の充実、サイトの見やすさ・使いやすさを改善しようと考えています。
応援よろしくお願いします。

| Hiro★ | 2009/10/02 23:00 | URL |

木更津~♪

まだ引越してきて二週間ですが かなりイイ感じですよ!
木更津ナメてました(笑)

前は同じ千葉県ですが 成田の方にいましたo(^-^)o

木更津ライフ 楽しみます♪

| 新米ちゃん | 2009/10/03 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/152-bfb65eca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

