ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金谷の漁師料理 『かなや』。

国道127号線を走っていると、海側に大きくひときわ目立つ漁師料理かなやさんがあります。
ドライブイン・道の駅っぽい感じの店構えで、127号線を通ったことがある人はだれもが知っている・もしくは気になっているお店ではないでしょうか。
温泉やお土産屋なども併設しています。
DVC00108.jpg DVC00107.jpg
寿司や刺身、鮮魚料理を中心に、地元産の貝・あなご・かじめ料理など、新鮮な魚介類を美味しくいただけます。

店内にはイケスがあり、すぐ横の海から直接海水を上げているそうです。
活造りで新鮮なお刺身がチョイスできます。
DVC00111.jpg DVC00113.jpg
旬の魚や入荷したての本日のおすすめ品も、その名の通りおすすめです。
DVC00112.jpg

メニューは非常に豊富で、実際行くとものすごく迷います。。。
どれもこれも美味しそうで、実際ここでいままで食べた料理は全部おいしかったです。
今日も10分以上は迷ってたかと。

地魚づけ丼。
DVC00117.jpg
数種類の魚に自家製だれでつけています。
一切れ一切れが美味しいです。

大穴子天丼。
DVC00118.jpg
丼ぶりをはみ出すほどの穴子天ぷらが2本、ドカーンとのっています。
あなごがふっくりフワフワで、出来立てアツアツをいただくと最高です。
天ぷらは油っぽいしつこさがなく、巨大な穴子もペロッと食べれちゃいます。

貝の味噌玉丼。
DVC00119.jpg
5種類の貝とエビが半熟プルプル卵に入っています。
ちょっと甘めの味付けに、貝の風味がよく出ていて美味しいです。
小さいお子さんにいいかもしれません。

南房総の食文化、郷土料理さんが焼き。
DVC00120.jpg
たまに食べたくなりますね。

大アジの造り・なめろう。
DVC00121.jpg
いやー、美味いッス。
刺身もいいですが、なめろうがまた最高です。
あっという間にペロッと食べちゃいました。

お店の奥、海側にはテラス席があります。
DVC00114.jpg
気持ちいい潮風・打ち寄せる波の音を感じながら食事を楽しめるので、より一層美味しくいただけます。
外が心地よい日であれば、たいへんおすすめです。
今日は天気は曇りであまりよくありませんでしたが、この時期にしては非常に涼しく風が気持ちいい日でしたので、テラスで食べました。
また、天気がよく空気が澄んでいる日であれば、青い海ときれいな富士さんを眺めることができます。

食事した後は、海で一遊び。
DVC00129.jpg DVC00130.jpg DVC00131.jpg
お店の裏手に回ると海辺に降りることができます。
大きな岩場と、貝殻が砕け波に洗われた大き目の砂が足の裏に心地よいです。
でも、足を滑らせたり波にさらわれないよう十分気をつけてください。
我が息子は、サンダルがさらわれそうになり半べそかいてました。

いやー、大満足です。
ちょーイイッス、かなや。
 →漁師料理 かなや

- MEMO -
千葉県富津市金谷525-17
平日9:30~18:00(L.O.17:30)
休日9:00~19:00(L.O.18:30)


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/135-4e972aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

