ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三井 木更津の滝セルフSSの『アクアピュア』。

三井のガソリンスタンドに”アクアピュア”ってあるのご存じでしょうか。
このスタンドで給油する人向けに、純水の給水サービスをしています。

水なんて、家の蛇口ひねれば出るじゃんyo。
私も最初はそう思っていました。
しかしっ!
実際この水を使ってみると、凡舌の私でもその違いにびっくりしました。
味については、普通にその水を飲んでも「塩素臭さがないかな?」くらいです。
(家に給水される水質にもよりますが。)

私が感じた、この水が本領を発揮するのは以下。
・水だしパックのお茶 【おすすめッス!】
   お茶の風味がぜんぜん違います。
・ごはんを炊く 【おすすめッス!】
   真っ白なごはんが炊けて、お米の旨味が感じられます。
   また、保温で時間が経過したごはんが、水道水で炊いたごはんだと
   黄色くなって臭いがしてきますが、この水だとそれが大分軽減します。
・赤ちゃんのミルク
   余分なものを取り除いた水ですので、安心して使っています。
   ただ、水道水だと菌を抑える塩素が入っていますが、
   この水はそれも取り除いてしまいます。
   その分、水道水と比べると腐食・菌の繁殖がしやすいので
   常温では2~3日、冷蔵で7日位を限度に使用することを守った方がいいです。
・麺を茹でる
   麺を茹でると、泡が吹きこぼれることありますよね。
   この水使うと、それが驚くほど軽減します。マジビックリ。
・水槽の水
   カルキ抜きがいりません。そのままドボドボ注いじゃいます。
   藻やコケが発生しにくくなりました。

保健所の許可を受けてあり、食品営業許可証も掲示してあるので安心です。

ちょうど通勤経路にあるので、愛用しています。
DVC00105.jpg
ただ、このボトルは注ぎにくく使い勝手が悪いです。
家では別の容器に移し替えて使用しています。

純水の給水サービスは、ここのガソリンスタンドに限らず、いなげや等他のお店でもあります。
どーぞお試しあれ。

東洋石油販売株式会社
 → アクアピュア


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示
スポンサーサイト

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/133-c317743c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

