ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の食べ放題 『キング・バーベキュー』。

行くといつも必要以上に食べ過ぎて、帰るときには”もう来るもんか”と思う食べ放題。
しかし、時が経つとまた行きたくなっちゃうんですよね。
そんなわけで行っちゃいました。
DVC00096.jpg DVC00095.jpg DVC00094.jpg

品揃えは豊富で、欲張りにはたまりません。
DVC00093.jpg DVC00091.jpg DVC00092.jpg
DVC00090.jpg DVC00089.jpg DVC00088.jpg
牛肉・豚肉・鶏肉・イカ・ししゃも・エビ・キムチ・カクテキ・野菜焼・サラダ・寿司・カレー・鳥唐揚げ・たこ焼き・天ぷら・うどん・ラーメン・味噌汁・ご飯・スープ・チャーハン・ピラフ・グラタン・ドリンクバー・フローズン・ソフトクリーム・ケーキ・プリン・シュークリーム・果物・ポップコーン・等々。。。
お腹いっぱいです。

ここで、食べ放題を美味しく楽しむ心得。(自分が感じたこと覚書)
【食べ放題に行く前準備】
一、数日~数週間は外食を控えておく
   特に焼肉屋さんには行かないようにしておいたほうが、食べ放題の焼肉が美味しく思える。
一、空腹は最高の調味料
   お腹空いてると、料理がおいしくなりますよね。
一、お腹を減らし過ぎない
   貧乏性の私は、ぜったい元を取ってやると意気込んでしまう。
   そのためお腹を空かして行くのですが、空かし過ぎると逆効果。
   胃が縮んでしまうばかりか、お腹空き過ぎてイライラすることも。
【食べるとき】
一、スタートダッシュしない
   空腹で正常な判断力を欠けている。
   あれもこれもといっぱい取ってしまい、あまり美味しくないものまで
   食べなくてはいけなくなるはめに。
一、美味しいお肉を見極める
   前項に通ずるのだが、限りある胃のキャパシティ。
   せっかくなら美味しいものをいっぱい食べたいですよね。
   その店の美味しいものをいち早く見極め、それに主力を注ぐ。
一、ご飯ものは控えめに
   すぐお腹いっぱいになっちゃいます。
一、全体を見渡す
   数あるメニューからその日に食べたいものを考え、ストーリーを組み立てると
   ”あれも食べようと思ってたのに・・・”ということは少なくなる。
一、火加減に注意
   店員さんが火を点けてくれたままだと、強火すぎることがあります。
   せっかく美味しく食べれる焼肉も、すぐコゲコゲになって出鼻を挫かれます。
一、極度の食べ過ぎに注意
   欲張りで貧乏性な私は必ずこれをやってしまいます。
   せっかく食べ放題というなんとも贅沢なひと時を過ごしたのに、
   食べ過ぎで気分が悪くなることもしばしば。
   中性脂肪、基準値超えてるしなぁ。。。

ま、食べ方は人それぞれですけどね。
ごちそうさまでした。ゲフッ

- MEMO -
木更津市長須賀三反田1993-3
11:00~22:30(L.O.21:00)


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onesblog.blog86.fc2.com/tb.php/129-3dddfc8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

