ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富津のラーメン屋 『鈴屋』。 - 其の1 -

*

容赦なく照りつける陽射し。
潮の香りを運ぶ南風。
青い夏の空が広がる。
東京湾越しには、真っ白な雲の上に富士山が顔を覗かせる。

*


浜金谷のザ・フィッシュに向けて、ワンツーセブンを自転車で下っていました。
なんか良さげなお店ないかな~なんてキョロキョロしながら。

P8267890.jpg

飾らないその店構え。
そそられました。
ぐっときました。
入口横に表示してある営業時間は10時~15時。
昼しかやってないんだ。
おもしろい。

いったん通り過ぎて、ザ・フィッシュに行った帰り道に立ち寄りました。
時間は1時半頃。
最初見たときには駐車場に車はなかったのですが、この時には車が満車状態。
入口で席が空くのを待っている人もいるではありませんか。
もしかして、ここって人気店なの!?

P8267889.jpg

竹岡式のラーメンと予想してました。
竹岡にありますし。

まず驚いたのが、スープが澄んでいる。
竹岡式ラーメンっぽい濃い醤油の色をしていますが、なんかとても澄んでいるんです。
そしてスープに脂が浮いている。
薬味が刻みネギ。

いただいてみると、スープに旨味がある。
チャーシューの煮汁っぽいそれは期待通り。
けど、それ以上の味がある。
もしかして、スープで煮汁を割ってるのかな?

麺は少し細めのストレートな麺。
チャーシューは脂身が多いが味付けはそれらしくいい。
シコシコのシナチク。

全体的な雰囲気は竹岡式ラーメンなのですが、ここのラーメンはその言葉では片付けられない気がする。
いい意味で期待を裏切られた感じ。

気に入ったぜ。


- 今回のごちそうさま -
ラーメン:\600


より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のカフェ 『カフェ・トリトン』。 - 其の1 -

page_20120822210729.jpg

行こう行こうと思っていてなかなか行けてなかったトリトン。
最近私はカフェも好きになってきました。
昔はガラじゃないな~なんて思ってたんですけど。

P8187783.jpg

丁寧でやさしい料理、いいね。
見た目にも楽しませてくれる。

P8187787.jpg

食を楽しむ時間もゆったりと。

パスタも美味しそうだったな。

また来よう。

P8187795.jpg



- 今回のごちそうさま -
エビと魚介の自家製トマトソース丼:\950
昔なつかしのオムライス:\950


より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

