ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり自転車って。 - CARRY ME III -

今週から、東京に宿泊で長期出張しております。
1年ぐらいかな~。
マンスリーマンションに住み始めたのですが、これがなんでも揃っててびっくり。
電子レンジはもちろん、食器はあるわ、DVDプレイヤーはあるわ、洗濯機、ベッド(掛け布団、枕付き)、掃除機、洗濯物干すやつまであります。
シャンプーや歯磨きさえ持ってくれば、生活できちゃいます。
すごいですね~。

しかし、とっても重要なものがありません。
それは、もちろん、……自転車!

どうにも抑えきれず、ポチってしまいました。

写真 11-10-25 18 45 30

できれば公共交通機関に気軽に乗せれるやつ。
当面、東京-木更津間を行き来する機会が多くなるので、それにも使いたい。
いろいろと候補はありましたが、作りがしっかりしていそうなことと、折り畳んだときの形・運びやすさを考慮し、こいつに決定しました!

写真 11-10-25 19 55 52

CARRY ME III。
HPには「III」となっているのですが、なぜか「ツー」なのです。スリーじゃなくて。
思ったとおり、作りがいい。
正解。

これで東京ライフも充実しそうな感じです。
今日さっそくポタってきたのですが、とっても気持ちいい!
街の散策も楽しいし^^
ただ、8インチのタイヤにはもうちょっと慣れが必要かな。
段差に気をつけなければ危ないし、前輪を浮かして乗り越えようとすると簡単にウィリーしてひっくり返りそうになる^^;

そして購入の決め手となった、折り畳み状態!

写真 11-10-26 0 12 37

こんな狭いところに入っちゃうし、しかも自立します。
これなら輪行も気兼ねなくできる。
引いて運ぶ用の車輪も付いてて、スーツケースのようにゴロゴロと引いて運べる。

CARRY ME。
ちょーイイッス!!
可能性が広がるな。


やっぱり自転車って、楽し~!!


写真 11-10-25 21 31 42

| へーたろー☆の雑談。 | 01:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年10月22日の、息子と自転車探検。

気がつけば、blogの更新、1ヶ月半以上経過してました。がはは^^;
9月より休みなくお仕事忙しくしておりまして。
9月にはケリつく予定が10月までずれ込んで。
10月は休みもあったのですが、途中から風邪もひいてしまい、これがまた長引きまして。
そして気がつけば、いつの間にか秋になってました^^;

昨日で一応仕事もケリがつきまして、ちょっと頭も気分もスッキリ。
たっぷり睡眠とって、朝は遅く起きました。
自転車行きたいな~と思っていましたが、天気予報がいまひとつ。
でも雨降ってないから、自転車探検、行ってみよ~!!

PA225898.jpg

と、出発してつかの間。
雨がポツポツと。
雨宿り!ってことで、近くのりんどんへ急げ~!
雨降らなくても、りんどんへは行ってたと思うけど^^;

→ 関連記事:木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の15 -

りんどんでゆっくりしている間に、雨もあがってきました。
どんより雲の間から、青空と、太陽も時折顔をのぞかせ。
なんといい天気になってきたではありませんか。

PA225914.jpg

今日は息子も私も半袖で過ごせました。
しかし、矢那川沿いの木々はすっかり秋模様。
道にはたくさんの枯れ葉が落ちていました。

冬はもうすぐそこに来ていますね。
ホットコーヒーが美味しい季節。
豆を調達しにブラジル屋さんへ。

 → 関連記事:木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の8 -

ブラジル屋さんを出て間もなく。
息子がカニを発見!

PA225934.jpg

しばらくカニさんに遊んでもらいました。

PA225926.jpg

その後は息子が木更津イオンに行きたいというので、ちょっくらと。
でもイオンってしっくりこないよなー。
やっぱりジャスコだよ、ジャスコ。
俺の中では、”木更津ジャスコ”なんだよぉぉ

PA225935.jpg


お昼が軽めの食事だったので、夕方にはとてもお腹が空いてきました。
すしおんどの前を通るなり、息子が
「すし食べたいな~」
じゃ、息子の大好きなスシローでも行きますか。
この時間だったら並ばずに席につけるだろうし。

お腹も満たされ、帰る頃には辺りは暗く。
まだ17時を回ったばかりなのに。
もう今年も終わりに近づいているんだな~。
ほんと、あっという間だよ。
今年の正月に、八剱八幡神社で一日一日を大切に過ごそうと誓ったような……
あは、あはは……

今年もあと2カ月ちょい。
容赦なく過ぎていく時間。
できれば、毎日を大切に、充実した日々を過ごせれば。


日常バンザイ!!


PA225948.jpg


- 今回の記録 -
自転車開始: 2011/10/22 11:48:53
自転車完了: 2011/10/22 17:25:19
バイクタイム: 49:37
停止時間: 4:46:44
距離: 8.24 km
平均: 時速 9.97 km
最高スピード: 時速 18.28 km
登り: 673 メートル
カロリー: 249

大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の8 -

ホットコーヒーが美味しい季節ですね。
いつの間にか^^;

豆を調達しに、ブラジル屋さんへ行ってきました。
店長さん、店長さんの奥さん、ご無沙汰しておりました。
お久しぶりでしたね。

PA225921.jpg

お店に着くなり、巨大なカボチャに目をとられます。
毎年恒例の、ハロウィンおばけカボチャ重さ当て!
去年は思いっきりハズしたなぁ。
今年はその反省をふまえて重さ当てに臨みたいところですが…
去年のことなので、どんな感じだったか忘れてしまいました^^;

例によって息子を抱えて重さを比較しようと思いましたが、カボチャのほうが全然重い!
カボチャが30kg代までは分かっているのですが、推測もつきません。
ただただ感じるのは、かなり重たいっていうのだけ。
あとは直感を信じて。

私の予想:38.24kg
息子の予想:39.28kg
で投稿してきました。

PA225915.jpg

店長さんは、今年は木更津検定あきらめたそうです。
講習会の日が用事あったらしくて。
そんな話をしていて、ふと我に返ってドキッとしました。
やべー!木更津検定の勉強、全然やってねー!

挽きたて淹れたてのコーヒーでもすすりながら、勉強しよっと。

PA225920.jpg


- 今回のお買い物 -
ブラジルブレンド200g:\940

- 関連記事 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の1 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の2 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の3 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の4 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の5 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の6 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の7 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の9 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の10 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の15 -

PA225905.jpg

お昼前。
モーニングの時間は終わってしまいましたが、やっぱりここに来てしまうんだなぁ~。

PA225907.jpg

モーニングメニュー限定のハムエッグサンドですが、どーしてもこれが食べたかったので作ってもらいました。
トロっと半熟に焼かれたタマゴ、ハム、レタスとタレの調和が最高に好き。
幸せ^^

PA225903.jpg
息子は相も変わらず、”いつものやつ”をがっついております。

PA225908.jpg
飲みほしたメロンソーダの氷で楽しく遊んでます。
子供ってなんでも楽しくしちゃうから、いいよね~。

そうこうしているうちにお昼の時間帯。
お客さんも続々と入ってきて、マスター、ママは大忙し。
しかしマスター、手際がいいな。
パンの焼き加減ひとつとっても、いい感じに仕上げるんだよな。

いつの休日の幸せなひととき、ありがとうございます。

PA225911.jpg


- 今回のごちそうさま -
ホットドック:\330
メロンソーダ:\420
ハムエッグサンド:値段わすれちった
ブレンドコーヒー:\420

- 関連記事 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の1 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の2 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の3 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の4 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の5 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の6 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の7 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の8 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の9 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の10 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の11 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の12 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の13 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の14 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の16 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の17 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

