ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更CoNのメルマガ、ご存じですか?

木更CoNという、木更津情報を発信しているポータルサイトをご存じでしょうか。

木更CoN 木更津地域・観光・イベント情報ポータルサイト

私は、そのサイトのメルマガを登録しています。
毎週金曜日くらいに、木更津市・周辺地域で開催されるイベントなどの情報を配信してくれております。
そのメールを見て、何度かイベントに参加しました。

その木更津情報も、とても参考になっていいのですが。
私がそのメルマガを好んでいる理由はもうひとつありまして。
メルマガを担当されている方の、冒頭のエピソードが面白い!
わっはっはっ、という感じではありませんが、ふふっ、と毎回思わず微笑んでしまうんです。

しかし、先週の配信で、担当されていた方がメルマガ担当卒業されるそうで。
毎週楽しみにしていたので、残念です!
でも、決まったことはしょうがない。
これまで楽しませていただきまして、ありがとうございました!


木更CoNの皆様。
これからも、木更津情報発信、楽しみにしてますよ~!


| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hiro★の雑談 『ロボットのキーホルダー』。

3~4年前。
袖ヶ浦BTから高速バスに乗って、息子と羽田空港に遊びに行きました。
ターミナル内にあったおもちゃ屋で、ロボットのキーホルダーを買いました。
真鍮を削り出して作られたそのロボットは、かわいいというか、おとぼけているというか。
なんともいえない雰囲気をかもし出しているその容姿に、一目惚れしました。

P2283465.jpg

キーホルダーとしては使わず、キーホルダーにくくり付けていつも一緒に連れています。

しかし、このロボットをくくり付けるステンレスのワイヤーに難がありまして。

P2283467_20110228212927.jpg

しばらくすると、ネジが緩んで外れてしまうんです。
過去何回も、ポケットの中で外れていたりします。
そして、道端や駐車場、公園などでも気付かないうちに落としてしまうことも。
普通ならばそこで無くなってしまって、悲しい気持ちになるのですが。
不思議なことにこのロボット。
私や妻や、誰かしら落ちているのを見つけて、私のもとに戻ってくるんです!
しかも、その難あるワイヤーも一緒に。
先日も、無くしたとあきらめていた一週間後くらいに、道路に落ちていたのを妻が拾って来てくれました。

もう落とすことのないように、ネジのところにマニキュア塗ってネジ止めしとこっ。


ロボットくん。
いつも、ごめんな。
そして、ありがとう。
そしてそして。

これからも、よろしくねっ!

| ちょーイイッス!!番外編。 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『きさらづ かかとっと』。

木更津市役所で無料配布していたのを、妻が貰って来ました。
『きさらづ カカロット』ではございませんよ。
『きさらづ かまとと』でもございません。

P2263452.jpg

足のかかとのガサガサした角質を、ゴシゴシこすってきれいにするやつです。

なんだこれ?と思いちょっとググってみると。
木更津異業種交流プラザという、木更津の事業者の皆様が集まって地域産業の振興を目指している活動があり、そこで商品化したようなのですが。
木更津の産業を活性化しようとがんばっているんですね。
中に入っていた説明の紙には、「この製品は、すべて手作りで製作しています。」と書いてありました。
また、かかとっとには、「第54回全国植樹祭 開催地 木更津市」と書かれており。
平成15年にアカデミアパークで開催された植樹祭で、このかかとっとが配布されたのでしょうか。
その余り物が、今となって市役所で配布しているんだろうと、勝手に想像しております。


何はともあれ。
焼印してある、たぬきのマーク。

P2283461_20110228201508.jpg

いい感じにかわいいぢゃねーか。

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津出発!日帰りスキーバスツアー。 - 其の3 -

おそらく今シーズン最後のスキー!
マウントジーンズに行ってきました!

今日もとってもいい天気でした。
写真の黒いのはグローブがかぶってます。
Photo 2月 27, 23 08 53
きれいな青空が写らなくて残念。

今日はリフトがとても混んでいました。
なかなか順番が回らず時間だけが過ぎていくので、今日も雪遊びを思いっきり楽しみました!

昨日スポーツ用品店で買った秘密兵器。
雪玉製造マッシーン!
Photo 2月 27, 23 07 48
簡単にまんまるの雪玉が作れちゃいます。
まずは雪合戦でヒートアップ!

そして、雪玉を並べまして。
Photo 2月 27, 23 09 47

雪の滑り台人間ボーリング~!
Photo 2月 27, 23 09 17
ナイス、ストライク!

Photo 2月 27, 23 11 03

日帰りバスツアーのため短い滞在時間でしたが。
思いっきり雪を楽しみました!

今日も昼飯抜きで遊んでいたのでお腹がすきました。
帰り際、バスが停まっている第2駐車場で売っているメンチカツ。
息子はそれが大好きなんですよね~。
持ち帰りにして帰路のバス内でいただきました。
Photo 2月 27, 23 11 16
がっついております。

この日帰りスキーバスツアーでは、帰り際にいつも那須のチーズガーデン五峰館に寄ります。
チーズケーキやチーズ製品が美味しいです。
お土産にいいですね。
私のお勧めは、そこで作って売っているサンドイッチ。
ボリュームあって美味しい。
人気があり、早々に売り切れてしまいます。
また、外の露店で焼いて売っているソーセージが人気です。
行列ができています。
私はそこで売っているクラムチャウダーが好きです。
今日は売り切れていて食べれませんでしたが。


たくさん遊んで心おおきなく、シーズンオフ。
また来年!!


Photo 2月 27, 23 10 34


- 関連記事 -
木更津出発!日帰りスキーバスツアー。 - 其の1 -
木更津出発!日帰りスキーバスツアー。 - 其の2 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年2月26日の、息子と自転車探検。

今日は、明日のスキーのためにスポーツ用品店アルペンへと向かいました。
P2263357.jpg
前回のスキーで息子のグローブを何処かに忘れて無くしてしまったのと、私のグローブの内側がボロボロになってしまったので。
買い替えます。

請西南の空き地で。
P2263377.jpg
いい感じに土手がジャンプ台に!
ひゃっほ~い!!

私はロードバイクでしたので、オフロードは走れず。
息子の自転車を借りて、乗り回しました!
P2263387.jpg
息子が犯人役で走って逃げ、私が白バイ役で追いかける!
本気で走ってたら、息が切れてしんどくなってきました…。
連日の残業の疲労が溜まっているのか…。

関東ロームの赤土でしょうか。
めっちゃ滑ります!
P2263404_20110226234948.jpg
息子も何回も転んでました!
ズボンは赤土だらけに。
ま、子供はそうでなくちゃ!

その後は真舟の公園へ。
 → 関連記事:木更津の公園 『真舟中央公園』。

ちぃと体力的に疲れたので一息。
P2263420.jpg
生き返るわ。

昼飯は中華をガッツリ!
すごいボリューム!しかも美味しい!
 → 関連記事:木更津の中華料理 『創作中華 美華房』。 - 其の1 -

そして目的のスポーツ用品店へ。
息子と私のスキーグローブを買いました。
P2263458.jpg
こだわりポイントは3つ。
・鼻水が拭けるように、親指の甲の部分が撥水ではない素材になっている
・手の甲に、リフト券ICチップが入れられる
・できればゴーグルを拭くワイパーが付いている
それをクリアしたのが2商品あったので、あとはデザイン・色・着け心地で選択しました。

帰りがけに、久しぶりに寄ってみました。
 → 関連記事:木更津のおもちゃ屋 『子どもの遊びとおもちゃ ゆかいなさかな』。 - 其の2 -


今日は寒かったですが。
昨日、春一番も吹きましたし。
春はすぐそこまで来ているようです!


P2263411.jpg


- 今回の記録 -
スタート: 2011/02/26 11:08:07
自転車完了: 2011/02/26 16:45:34
バイクタイム: 42:38
停止時間: 4:54:34
距離: 8.68 km
平均スピード: 時速 12.21 km
最高スピード: 時速 28.13 km
登り: 238 メートル
降り: 61 メートル
カロリー: 221

大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のおもちゃ屋 『こどものあそびとおもちゃ ゆかいなさかな』。 - 其の2 -

page_20110226230136.jpg

このお店、息子も私も大好きです。
ひとつひとつ、よくできている玩具・雑貨をいっぱい扱ってます。
お店でうろうろ、見たり触ったりしているだけでも、ほんわか楽しくなっちゃう。
大人でも遊び心をくすぐられます。
P2263443.jpg
木製の玩具も多く、温もりがいいですね。

息子はミニカーが大好き。
P2263453.jpg
ドイツのsiku社のミニチュアカー。
ガッシリした感じでクオリティも高い。
俺も好きだなー。
やべっ。集めたくなってきた…。

自分用にイガイガマッサージボール買いました。
お店で触ったらとても気持ちよくて。
適度な硬さがあっていい感じです。
手のひらでグリグリやってたら手が熱くなってきた!
刺激されて血行がよくなったんでしょうか。
P2263456.jpg
次男も興味深々。
今、これをグリグリしながらこの記事書いてます。
気持ちえぇ~。

ゆかいなさかなの旦那さんもロードバイクを最近乗り始めたそうで。
館山往復100km走ったり、自転車を買った船橋のお店まで走ったり。
す、すごいっすね。
チーム、ユニフォームを作ったりする計画もしたいそうで。
ポタリング部門があったらぜひ参加したいな!


覗いた景色が模様になってしまう万華鏡。
あれには感動しました。
密かに狙ってます…。
また来ます!


P2263450.jpg


- 今回のお買い物 -
siku社パワーショベル輸送トレーラー:\1,029
イガイガマッサージボール:\998

- 関連記事 -
木更津のおもちゃ屋 『こどものあそびとおもちゃ ゆかいなさかな』。 - 其の1 -
木更津のおもちゃ屋 『こどものあそびとおもちゃ ゆかいなさかな』。 - 其の3 -



| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津の中華料理 『創作中華 美華房』。 - 其の1 -

page_20110226220339.jpg

なにやら賑やかな外観のお店。
16号沿いにあるそのお店は、ひと際異色をはなっております。
木更津には少ない、元気ある賑やかな感じです。

入店してビックリ!
賑やかなのは店内も同じでした!
お客さんもたくさんいて。
マスターが中華鍋を振る姿も手際良く力強い。
ただごちゃごちゃしているお店かと思っていたら、そうではありませんでした。
ひとつひとつに、その美華房さんの”色”がでているんだと、その場でハッキリと感じとれました。

P2263431.jpg
日替わりランチは、特製ラーメンと生姜焼きのせカレー。
分厚いチャーシュー、とろとろで旨っ。
透きとおったスープもいい感じ。
そしてマジ美味しかったのが生姜焼きのせカレー。
ガツガツイケちゃう!

P2263433.jpg
鶏の唐揚げ四川風。
運ばれてきて思わず「すげっ」と呟いてしまったそのボリューム!
でかい唐揚げに刻まれたネギ・ニンジン・水菜がドサッとてんこ盛り。
ネギはでしゃばりすぎず、サッパリしています。
甘酸っぱいソースが食欲をそそります。
これは美味い。

息子の日替わりランチをつまみ食いしていたこともあって、唐揚げ食べきれませんでした。
持ち帰り用のパックをいただきまして。
P2263436.jpg
夕食にもいただきました。

ここにもお店の”色”が。
P2263437.jpg
「美華房で働いて本当によかった。いままでで一番楽しいバイトだった。~」
なんか、わかる気がします。


元気のいいお店で、美味しい昼食。
夜は飲み放題セットなんかもあるみたいですよ。
また来ます。
ごちそうさまでした!


P2263435.jpg


- 今回のごちそうさま -
日替わりランチ:\850
鶏の唐揚げ四川風セット:\1,100

- MEMO -
木更津市文京4-5-26
11:30~14:00 17:30~22:00
月曜定休


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

- 関連記事 -
木更津の中華料理 『創作中華 美華房』。 - 其の2 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津の公園 『真舟中央公園』。

page_20110226212421.jpg

なかなか広い公園ですね。
ゲートボール場(かな?)なんかもあったりして。

遊具の数はそんなにありませんが。
これは楽しそう。
P2263407.jpg
「こわいよ~。」
息子、ビビってるし。
そのあたりは、私の遺伝かなぁ…。

P2263417.jpg
靴飛ばしなんかもしたり。


昨日は春一番もふいたことだし。
春はもうすぐそこに来てますね!

P2263415.jpg



より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『きみつネットLive! Vol.2』!!

きみつネットさんがかずさ地区の情報・イベントをライブ配信!
今日は木更津のライブハウスmickから、『ジェイソン國分の魂が鳴りやまない夜』を配信するそうですYo!!
要チェックや!

放送時間 本日 2月26日 夜8:00~10:00

私は明日スキーに行くために朝早いので、現地参加は自粛します。
前回のスキーバスツアー、寝坊して乗り遅れそうになったので……。
現場ライブの臨場感は、現場で味わうと何倍も気持ちいいですけどね。
今日はネットのライブ配信を視聴させていただきます!

楽しみですね~!!
皆さんもチャット、twitterでの参加、どうですか?

 → きみつネットこちら http://kimitsu.net/


- 関連記事 -
行ってきました!『きみつネットLive! Vol.1』

| ちょーイイッス!!番外編。 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津出発!日帰りスキーバスツアー。 - 其の2 -

2月20日にまた行ってきました!

その日の朝は、思いっきり二度寝してしまいまして。
目ざまし時計、3個セットしといたのにな。
何気に目が覚めたら、バス出発の20分前。
やべぇっ、ま、間に合わん!!
その現実にビックリして飛び起きました。
まじでやっちまったと思いました。
あきらめの気持ちも過ぎりました。
せっかく楽しみにしていたスキー。
息子も、なかなか開かないまぶたを眉毛で必死に吊りあげながら、急いで着替え。
車に荷物を放り込み、まだ真っ暗な夜明け前の道を走り出す。

袖ヶ浦BTに到着したのは5時47分。
出発の3分前でした。
当然のことながら、バスはすでに到着しており、出発に向け待機状態。
車を横付けし荷物と息子を降ろし、車を駐車場に停めてバスに駆け込む。
2分遅れの袖ヶ浦BT出発となりました。
みなさんすみませんでした!

そして各出発地で参加者を乗せ、市原インターから高速道路へ。
タイミング悪いことに、便意をもよおしてきました。
平然にしなければと思えば思うほど、ヤバいことになっていく。
あ…、あぁ、ああぁ…。
まぢヤバい。
出さないように集中だ。いや、気を紛らわした方がいいのか…。
頭もお腹もグルングルン。

添乗員さんにお願いして、トイレ休憩を予定より手前の幕張PAに変更してもらいました。
そして幕張PAに到着。
焦っちゃいけない。焦っちゃ~いけない。
ちょっぴりぎこちない歩き方でトイレへと向かう。

ふぃ~、安堵感。
ギリ、セーフ!

そんなスリル満点な朝を迎えながら、那須マウントジーンズに到着しました!

今日は、リフトにはあまり乗らず、純粋に雪を楽しみました。
滑り台にジャンプ台を作って飛んでみたり。
DSC00089.jpg

ひゃっほ~い!!
DSC00102.jpg

DSC00123_20110222015908.jpg

息子を埋めてみました。
DSC00126_20110222014333.jpg

横に穴を開けて。
そこから望む世界。
DSC00130.jpg

俺も入れてくれぃ。
DSC00134_20110222015620.jpg


この日は雪と息子とたわむれた一日でした。
今シーズンはあと1回。
また来ます!


DSC00144.jpg


- 関連記事 -
木更津出発!日帰りスキーバスツアー。 - 其の1 -
木更津出発!日帰りスキーバスツアー。 - 其の3 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津の公園 『小櫃堰公園』。 - 其の1 -

page_20110219212444.jpg

今日は、長男と妻はおでかけしております。
私は1歳半の次男のお守。
家にいてもつまらないので、小櫃堰公園に行ってきました。

P2193237.jpg
根っこを広げて。
”生きてる!!”って感じ。

P2193231.jpg
小櫃堰公園は、別名『水上公園』とも呼んでました。
それって今も?

息子の行きたい方へ、自由に歩かせる。
P2193229.jpg
道なき道を、ガンガン進みます!
途中、何度も転んでましたが、泣くこともなく。
私の顔をチラチラ見ながら、何かを訴えかけるような目をして、一生懸命立ちあがる。
そうだ!がんばれっ!

P2193248.jpg
息子のダウンが妙にでかいのにお気づきでしょうか。
長男のと間違えて持ってきてしまいました…。

なんかボールに興味深々。
ボールで遊んでいるファミリーに混じって、ボールを追いかけてました。
そしたらその家族の奥さんが、ボールを一つ、貸してくれました!
P2193250.jpg
ありがとうございました!

家では、どうしてもずっと見ていられないから、階段は昇らせていません。
そのうっぷんを晴らすかのように、ガムシャラに遊具を登っています!
P2193289.jpg
片足の靴、脱げてるし。
それほど無我夢中でした!

それからというもの。
一人で階段登って。
P2193300.jpg

一人で降りて。
P2193312.jpg
ピューって。
とても楽しそうです!

しまいにゃ、ビッチョンビッチョン。
P2193334.jpg
しかし息子の目は興奮に満ち溢れておりました!


公園外周は歩道に整えられているので、ウォーキングを楽しむ方々もいらっしゃいました。
テニス場も満員御礼。
野球場では少年野球の練習もしてました。
私も小学生の頃、練習試合に来ましたねぇ~。

今度はボールを持って。
また来よーぜ、息子!



より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示


- 関連記事 -
木更津の公園 『小櫃堰公園』。 - 其の2 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋食・天ぷら・中華 『ことぶき』。 - 其の4 -

久しぶりに行きたくなって。

page_20110219195449.jpg

休日の昼下がり。
この雰囲気は落ち着くなー。
今日は、1歳半の次男の子守。
小上がりもあって、次男と二人での食事も安心です。

P2193188.jpg

目玉焼きも頼んで、目玉1個分はハンバーグにのせて、もう1個分はソースでそのままいただく。
ハンバーグ自体は、うちの母が作るハンバーグに似てるな。
粗めの挽肉に刻み玉ねぎの甘さがまじり。
ちょこっと焦げているのも御愛嬌!(笑)
美味しくいただきました。

次男を見て、
「早く孫の顔が見たいわ~。」
と、おばちゃん。
続けて、
「そんなこと、娘に言えないわよ~。」
とも。
ふふっ。待ち遠しいですねっ。

- 今回のごちそうさま -
ハンバーグステーキ定食:\850
目玉焼き:\250

- 関連記事 -
洋食・天ぷら・中華 『ことぶき』。 - 其の1 -
洋食・天ぷら・中華 『ことぶき』。 - 其の2 -
洋食・天ぷら・中華 『ことぶき』。 - 其の3 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貰ってきました。無料配布の『非常用飲料水』。

木更津市水道サービスセンターが無料配布している、”非常用飲料水”を貰いに行ってきました。
木更津ジャスコの南側の入口(百均とかある広い駐車場の方)で、特定の日にAM10時より配布しています。
今月2月はあと、22日(火)、26日(土)と配布するようです。
1世帯1ケース、先着1日375世帯分。

10時15分頃にジャスコに到着。
意外と駐車場、混んでる。
さっそく配布場所へ行ってみる。
…しかしそれらしき姿がない。
あれ、今日ではないのか。
店内に入ってみたりいろいろ探したけど、配布していない。
あきらめモードが押し寄せてくる。
もう一度入口の外付近を探してみると、なにやら後片付けをしている人たち。
片付けられた幟とかを良く見てみると「非常用飲料水」の文字が!
おぉ、やっぱり配布してたんだ。
そこにいた関係者らしき方に一応聞いてみましたが。
「終わりました。」

片付けられた荷物のなかには「最後尾」と書かれた看板も。
きっと貰いに来ている皆さんは、10時前から並んでいるんでしょうね。
買えば高いですから。

しかし、よく見ると片隅に1ケースを発見。
落としたのか、ぶつけたのか。
ケースの段ボールがボロボロになってますけど。
「これをいただくことはできませんか?」
「こんなんでよければいいですよ。」
非常用飲料水、ゲットぉ~!!

P2193181.jpg
段ボールが切れちゃってます。
ボトルも所々、凹んでます。
しかし、備蓄用の飲料水。
なんの問題もありません。
運ぶときに難がありそうですが、ガムテープで止めとけばいいんです。

話がそれますが、野菜や果物、見た目が悪かったりしたら店頭には並ばず、破棄されると言う話がありますよね。
生産者、消費者、それぞれの思惑や考え方はいろいろありますが、”植物を食べる”という本質から離れすぎていると感じます。
”野菜”から”野菜という商品”になってしまっているんですね。
ただひとつ思うこと。
食べれば一緒なのに、形が悪いだけで破棄される現実、それが悲しいのです。

だいぶ話がそれましたが。
無事、275ml × 24本、飲料水を備蓄することができました!

災害はいつ起こるかわかりません。
ちょっと調べれば、阪神大震災でとても苦労された方々の教訓が出てきます。
そんなこと言っている我が家の防災対策はまだまだですが。


備えあれば、・・・!


P2193182.jpg

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆーきー!

2月14日。
バレンタインデー。
妙に意識してソワソワしていた、甘酸っぱい頃が懐かしい。

2011年のバレンタインデーの夜。
22時過ぎでしたでしょうか。
「雨に雪が混じってるよ。」と妻。
2日前にもそんな感じの雪が木更津に降った。
ベチョベチョでまったく積もらなかった。
そんなこともあり、へぇ~、と生返事。

しばらくして、シャッターを閉め忘れていたのに気付き、窓を開けると。
辺り一面、真っ白!
ぼたん雪が深々と降っているではありませんか!
ゆーきー!
木更津に雪が積もってマス!

とってもワクワク。楽しい気分。
1歳半の次男を抱っこし、外に出てみる。
雪の積もった道路の方を指差し、宇宙語でなにやら叫んで興奮している。
ちびっこながら、雪は楽しいんですね。

そんなのもつかの間、日付が変わる頃には雪が雨に変わってしまった。
みるみるうちに、道路の雪の白さが薄れ、シャーベット状になっていく。
この調子だと溶けちゃうな。
急いで長男を起こしに行くが。
必死の問いかけにも白目をむいて寝ぼけている。
ダメだこりゃ。

雪をかき集め、ビニールをかけておきました。
数年前に木更津にも大雪が降った時に、買っておいた雪かきスコップが役に立ちました。

翌日の通勤がどうなることやら。
選択肢を用意しておき。

翌朝、早めに起床し窓の外を見る。
案の定、ほとんどの雪は溶けていました。
がっかりやら一安心やら、複雑な気分。
とりあえず、二度寝。

そして普通に起床。
P2153133.jpg
集めておいた雪は、無事残ってました!

学校から帰ってきて、楽しく遊んだようです。

P2153150.jpg

P2153172.jpg


全部使ってしまうともったいないと感じたらしく。
P2153180.jpg
また明日、雪で遊べるように、残った雪にビニールと段ボールで溶けないようにして。


木更津に雪が積もったら、現実を考えるといろいろ大変だけど。
それ以上に。
雪ってなんでこんなにワクワクするんだ!
うひょ~!

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君津のたこ焼き屋 『たこやき てん.てん.』。 - 其の2 -

昨日に引き続き、今日も食べちゃいました!
だって美味しいんだもんっ!

昨日は注文しなかった、チーズたこやき。
てんてんさんお勧めでしたので、いただいてみました。

P2133123.jpg

たしかに、こりゃ美味い。
チーズの風味が濃厚だな。
カリッとしたチーズの香ばしさもいい。

てんてん社長さんがチーズが好きで作ったそうです。
中にチーズが一切れ。
外にカリッとチーズ。
最後に粉チーズがふりかけてあります。
チーズ好きのこだわりが随所に。
オリーブオイルで焼いてるんだって!

そしてあの美味しい塩たこやき。
塩には沖縄の海塩ぬちまーすと、岩塩を使って。
海と山の塩であの美味は作られています。

たこ焼きはフワトロがいいと言うてんてん社長さん。
でも自己評価ではまだ91点ですと。
これからまだまだ、美味しくなっていくそうですよ!
91点っていう細かい数字が出てくるところが、たこ焼きのことよく考えてるんだな~と思います。

材料にこだわって作られている、てんてんのたこ焼き。
原価割れ寸前なんですって。


こうなったら全てのメニューを食べたくなってしまった。
辛口たこやきとスーパーたこやき。
食いて~!


- 今回のごちそうさま -
チーズたこやき:\500
しおたこやき:\390

- 関連記事 -
君津のたこ焼き屋 『たこやき てん.てん.』。 - 其の1 -

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年2月13日の、息子と自転車探検。

連休の1,2日目は雪やら雨やらで天気悪く。
雪が降るのは楽しいのですが、なんか中途半端な降り方で…。
連休最終日の今日。
カッコーン!と晴れていい天気!

ボランティア清掃活動に参加するため、中の島大橋に向かいます。

P2133013.jpg
陽のあたる場所は溶けていたのですが、日陰はいたるところ凍結しています。
最初は気を付けて自転車を運転していたのですが。
だんだん氷を踏むのが楽しくなってきて。

最初に私が自転車で通って「パリパリッ」
次に息子が自転車で通って「パリパリッ」
そのあともれなく、息子の口から「キャハハッ」

お掃除前の腹ごしらえ。
ラケルでモーニング。
 → 関連記事:木更津の洋食屋 『RAKERU 木更津モカ店』。 - 其の2 -

P2133026.jpg


アンジェルさんの清掃活動に参加してきました。
 → 関連記事:水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の2 -

こっちの方面にきたら必ず行くようになった公園へ。
 → 関連記事:木更津の公園 『木更津潮浜公園』。 - 其の2 -


次男をお守するために早めに帰路へ。
昼食はとんかつを食べました。
 → 関連記事:木更津のとんかつ屋 『とんかつ 喜作』。 - 其の1 -


とっても空気が澄んでいて、富士山を望む展望はとても気持ちよかった~。

P2133027_20110213220102.jpg


- 今回の記録 -
スタート: 2011/02/13 8:42:31
自転車完了: 2011/02/13 15:40:07
バイクタイム: 53:05
停止時間: 6:04:27
距離: 11.84 km
平均: 時速 13.38 km
最高スピード: 時速 29.20 km
登り: 53 メートル
降り: 192 メートル
カロリー: 335

大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のとんかつ屋 『とんかつ 喜作』。 - 其の1 -

昼飯も食わずに公園で遊んだ帰り。
腹減った~!
時計はすでに午後2時半になろうとしている。
息子と自転車での帰路。
とんかつ屋、あるじゃん。

page_20110213211359.jpg

さすがにこの時間では他にお客さんはいない。
厨房にはおじちゃんひとり。
お店の名前、最初は読めなかったけど。
壁にかかっている衛生責任者の札。
”喜作”さんなんですね。

注文すると、おもむろに冷蔵庫から肉の塊を取り出す。
きれいな色の豚肉だ。
肉をスライスし、手際良くとんかつを作りあげていく。
ピチッ。ピチッ。
油もころよい温度になったようだ。
ジュワー。
美味しそうな音が店内を包み込む。
喜作さんの無駄のないひとつひとつの動作がこぎみ良い。

P2133119.jpg
なかなかの肉厚。
粗めのパン粉がザクッと。
こりゃ美味ぇ。

P2133120.jpg
息子のにんにく焼きも、こりゃたまらんな。
甘辛ダレにニンニクがかなり効いている。
ごはん、何杯でもイケるな。

店内もとても清潔で、とても落ち着ける雰囲気。
ごはんも料理も美味しかったし。
また来ます。

- 今回のごちそうさま -
ロースカツ定食:\840
にんにく焼き定食:\840

- MEMO -
木更津市中央3-6-3
月曜定休
11:30~21:00


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津の公園 『木更津潮浜公園』。 - 其の2 -

今日まで3連休だったのですが。
昨日、一昨日と雪や雨で天候が悪かったせいか。
うっぷんを晴らすかのように、今日はたくさんの方が公園に遊びに来ていました!
テニスを楽しんでいる方も多くいらっしゃいました。

page_20110213204809.jpg

ここに来る前に中の島公園で清掃活動ボランティアをしてきました。
そこで1枚ゴミ袋をいただいてきて。
なにやら息子はそれをかぶって、転がって遊んでいます。
P2133071.jpg
お前はゴミか。

私と息子はこれが大好き!
P2133095.jpg
うひょ~!
楽すぃ~!

日照りもポカポカ。
半袖の子供っちもいました!
俺がそんなことしたら一発で風邪ひくわ。
子供って、元気だね~。

- 関連記事 -
木更津の公園 『木更津潮浜公園』。 - 其の1 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の2 -

前回、拾いきれなかった大量のゴミ。
中の島公園で清掃活動のリベンジが今日開催され、参加してきました。

P2133027.jpg
昨日、一昨日と雨・雪が降ったせいか、空気が洗われ富士山がとてもきれいに見えました。
清々しくてとっても気持ちがいいです。

準備を整え、日本一の歩道橋を渡り、いざ中の島公園へ!
P2133030.jpg
結構冷たい風が強く、中の島大橋が鳴いています。

P2133032.jpg
ゴミが散らばる水辺と、東京湾の向こうに見える雪化粧の富士山。
対比する展望。
印象のコントラスト差が激しいぜ。

P2133036.jpg
手こずるのがレジ袋のゴミ。
湿って重くなった砂が入りこんで引っ張ったら切れちゃうし。
砂の中に埋まっちゃっててなかなか取れない。
袋が散乱していると見た目にも汚く、気分が悪いですね。
できる範囲でやっつけました!

なかには、地中に埋まった得体の知れない巨大な樹脂。
P2133040.jpg
プロジェクトサブリーダーのキンキンさんの怪力で、無事掘り起こしました。

今日は参加者が多かったせいか、みるみるうちにきれいになっていきます。
P2133033.jpg
ウェーダーを履いている方達は、一歩踏み込んだ場所まで清掃してました。

そして2時間弱で、目的の場所のゴミはほとんど拾い切りました!
P2133046.jpg

キレイになってホッとしたのか、清掃後のきれいになった水辺を写真撮るのを忘れてしまった(泣)
そのうちアンジェルさんのHPで、詳細な報告やフォトギャラリーがupされると思います。

清掃活動を終え、鳥居崎海浜公園へ戻ってきました。
明日2月14日はバレンタインデーということで。
参加者にはチョコをいただきました~!
P2133088.jpg
良く見るとこのチョコなかなか凝ってまして、アンジェルキャラクターや過去の活動写真がプリントされています。
美味しくいただきました。
また、今回の活動には有名なアングラーの方たちもいらっしゃっていたようです。
私は釣り雑誌や新聞をほとんど見ず、のほほんと釣りをしているので、そういう方たちを知らないのです。すみません。
でも、ヒラスズキ世界記録を持っている方が来ていたようで。
何にしろ、世界記録ってのは、すごい!


ひとまず木更津・中の島公園での清掃活動は終わりました。
アンジェルの方々、参加された方々、木更津市役所の方や木更津のNPO法人の方、いろんな方が力を合わせ、木更津の水辺が一つ、確実にきれいになりました。
これで終わりではありません。
各地でアンジェルさんの活動はこれからも続いていきます。
たくさんの方が活動に賛同し、大きなプロジェクトになるといいですね。
できるかぎり参加したいと思います。

ちょーイイッス!!アンジェルぅ!


P2133114.jpg


- MEMO -
http://www.angel-clean.net/ 水辺のクリーンプロジェクト ANGEL -アンジェル-

- 関連記事 -
水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の1 -
水辺のクリーンプロジェクト 『ANGEL -アンジェル-』。 - 其の3 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津の洋食屋 『RAKERU 木更津モカ店』。 - 其の2 -

モーニングに行ってきました。
P2133015.jpg
ドリンク付きで600円です。
ホットコーヒーはおかわり自由です。
朝ゆったりまったりしたいときには嬉しいですね。

朝陽を浴びながら朝食をとりたかったのですが、二人組の先客がすでに窓側テーブル席にいらっしゃいました。
店内にはそのお客さんと私達のみ。
窓側席は二つしかなく、わざわざ窮屈に隣り合う席に座ることもないので、中ほどの席にしました。

P2133021.jpg
ラケルパンをほおばりながら、卵のみのシンプルなオムレツをいただく。
コーヒーをすすりながら、朝の至福のひととき。

P2133019.jpg
ホットケーキにはたっぷりバター。
生クリームとアイスが添えられて。息子、喜んでます。


気持ちいい天気の中、気持ちいい朝を過ごせました。

P2133022.jpg


- 今回のごちそうさま -
ラケルパンとヨード卵・光のオムレツ(モーニング):\600
ホットケーキ(モーニング):\600

- 関連記事 -
木更津の洋食屋 『RAKERU 木更津モカ店』。 - 其の1 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君津のたこ焼き屋 『たこやき てん.てん.』。 - 其の1 -

君津にいろいろと用事があった帰り、寄ってきました。
page_20110212223007.jpg
このお店はTwitterで知りました。

意外に焼き台は少ないんですね。
待つことしばし。
焼きたてのたこ焼きが出来ました!
なんか独特の香りがします。
パンのような肉まんのような。
妻は「遠足のときにお弁当のフタを開けた時の香りがする」と言ってました。

P2123010.jpg

トロトロ系のたこ焼きです。
ソースたこ焼きと、塩たこ焼きを買いました。
塩たこ焼きが最高に美味い!
旨味の効いた塩のあんかけがかかってるんですね。
あんかけの味とたこ焼きが良く合ってます。
胡麻の風味がまたいいですね。

食べるために付いていた、楊枝の先がとがっていないのが気になりました。
てん.てん.さんのHPを見たら、
”子供が尖った部分で怪我をしないように”
だそうです。
そこまで考えてchoiceしてるんですね。
すごい。

妻も塩たこ焼きが大好きになったみたいです。
明日も買いに行くって言ってます!
私と息子でバクバクほとんど食べてしまいましたからねぇ……。
この美味しいたこ焼き、そりゃもっと食べたくなりますわ。

- 今回のごちそうさま -
オリジナルソースたこやき:\390
和風しおたこやき:\390

- MEMO -
http://www.kona-ten.jp/


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

- 関連記事 -
君津のたこ焼き屋 『たこやき てん.てん.』。 - 其の2 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津の中国料理 『Chinese Dining 福泰酒家』。

ロックタウン木更津にあるこのお店。
ショッピングモールやフードコートに展開しているお店のようです。
私は買い物ついでに、家族で数回利用しております。

page_20110212214648.jpg

以前記事にも書きましたが、私はスーラータンメンが大好きです。
このお店では、サンラータン麺が食べれます。
P2112996.jpg
ここのは、酢の味がはっきりとわかる酸っぱさが特徴です。
私的には、もうちょっとなにかが足りないな。
これはこれで美味しいですけど。

妻はランチの油淋鶏。
P2112998.jpg
カリッとした衣にしっかりと味がついているがまた特徴的です。
妻は油淋鶏が大好き。
中華屋やバーミアンにいったらほとんど油淋鶏食ってます。
私も好きなので、いつも横から一切れつまみ食いしてます。

息子はレバニラランチ。
P2112995.jpg
息子が決めて注文したはいいが、レバーを一切れ食べたら「ヴぇ…」って出してるし。
他のお店でよく私がレバニラ食べてるのを見ていて、食べたくなったのでしょうか。
息子よ、いつかその美味しさがわかる日がやってくるさ。

ランチではご飯とスープがおかわり自由なのがいいですね。

- 今回のごちそうさま -
サンラータン麺:\788
油淋鶏セット:\872
ニラレバー炒めセット:\798


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のレストラン 『キッチン クローバー』。

page_20110212204848.jpg

とんかつ屋なのでしょうか。
ラーメン屋なのでしょうか。
レストランなのでしょうか。
実際ここで食事したのですが、タイトルを付けるのに迷いました…。

看板を見ると、一見”とんかつラーメン”というメニューがあるのかと思ってしまいますが。
残念ながら、それはありません。
とんかつがメインなのだと思いますが、ラーメン、定食、洋食などメニューが豊富です。
スパゲッティがメニューには載っていましたが、今はもうやめてしまったそうです。

Photo 2月 12, 19 37 57
とんかつは揚げたて。
なかなかボリュームあります。
揚げたてのとんかつって、豚肉の肉汁と揚油が混じって独特の香りがしますよね。
カレーはコクがあってまろやか。
ごはんがもうちょっと固めだとよかったな。

Photo 2月 12, 20 58 17
息子はラーメン。
ん~。まぁ。

ごちそうさまでした。
美味しい”とんかつラーメン”、作ってくれないかな~。

- 今回のごちそうさま -
カツカレー:\850くらいだったかな。
ラーメン:\400くらいだったかな。
※値段忘れちゃいました!


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました!『きみつネットLive! Vol.1』

自家焙煎コーヒーブラジル屋さんの喫茶室で行われた、きみつネットさんによるライブ配信現場にお邪魔してきました。

P2092981.jpg

ブラジル屋さんにもよくしていただいてるし、きみつネットの方が私のブログを良く見ていただいている、ということでお邪魔させていただける運びとなりました。
嬉しいかぎりです。
途中、私のブログの話になると、めっちゃドキドキして上手く話ができませんでした(泣)
主役を張る器じゃございませんです。
ていうか、終始緊張してしまった。

ま、私のことはどーでもいいです。
今回は、ブラジル屋の店長さんによるコーヒーについての話ですから。
P2092982.jpg
話を聞けば聞くほど、コーヒーって奥が深いですね。
また店長さんの口からも色んな知識が出てくる出てくる。
さすがだな~と関心しました。

ライブ配信場所の喫茶室は、コーヒーのいい香りでいっぱいに。
P2092983.jpg
解説しながら淹れていただいたコーヒーをいただく。
ん~、美味しい!

きみつネットの方々、ブラジル屋の店長さん、ありがとうございました!
なんでここにオレがいるんだ?と不思議な感覚にもなりましたが。
第1回目のライブ配信の現場に居れたこと、とても光栄です。
こういった地域のライブ配信の輪が、どんどん広がっていくといいですね!
今後もとても楽しみデス!
ちょーイイッス!!きみつネットぉ!!!

P2092984.jpg

- MEMO -
http://kimitsu.net/ きみつネット
http://www.brazilya.co.jp/ 自家焙煎コーヒー ブラジル屋

- 関連記事 -
きみつネットLive! Vol.2』!!

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津の干潟 『盤洲干潟』。 - 其の1 -

木更津市のホームページよりリンクされた”盤洲干潟をまもる会”で冬の干潟観察会が開催されることを知り、参加してきました。
木更津で潮干狩りには行ったことがありますが、干潟には行ったことがありませんでした。

page_20110206224709.jpg

自転車で行こうと思い、朝、息子と準備していました。
以前にHPを見たときは10時集合とあって、それにめがけて準備していたのですが。
集合場所とか確認しようとHPを見てみると…
9時30分集合に変わってる~!
ま、間に合わん…。
車で行くことにしました。
しかし不幸中の幸いとでも言いましょうか。
観察会途中、車で移動する場面もあったので、車で行くべき観察会でした。
よかったよかった。

金木橋付近に集合。
まずは金木橋から小櫃川の鳥を観察します。
観察会は、いつも日本野鳥の会・千葉県支部さんとの合同での開催なのだそうです。
望遠鏡を持っていない私達に気を使ってくれて、野鳥の会の方が望遠鏡を覗かせてくれました。
ヨシガモ、コガモ、ヒドリガモなどなど。
鳥の図鑑で鳥の名前も教えてくれました!
カモの群れのなかにもたくさんの種類がいるんですね。
この時期の小櫃川・干潟には越冬する鳥が来て、他の時期よりも鳥の種類が多いそうです。

1時間弱、小櫃川を観察した後、車で干潟入口付近へ移動。
長靴に履きかえて、いざ干潟へ向かいます。
P2062954.jpg

木更津に、こんな風景があったんですねぇ。
P2062965.jpg
いや、これが木更津なのだ、とも言うべきでしょう。

P2062956.jpg

ここでも野鳥の会の方が親切にしてくれまして。
P2062963.jpg
杭の上にとまっているミサゴなど観たりして。魚を獲って食べるタカの仲間だそうです。
肉眼でも、ハマシギが観れ、一斉に翻り飛ぶ姿がとても綺麗。

小さな砂の山が連なっております。
なんだこれ!?
P2062977.jpg
聞いてみたら、地中に穴を掘って住むアナジャコが、砂を含む海水を吐き出し、それが積もって山になっているそうです。

この時期の干潟には、海の生物はほとんど顔をださないそうです。
ん~、たしかにカニもなにも居ないな~。
ちっこい細長くとがった貝しかいない。
だから今時期は鳥の観察がメインなんだな。

息子がアサリを拾ってきました。
Photo 2月 06, 22 12 39
潮干狩りをしていると茶色の模様のアサリとか出てきますが、それは輸入とか他の地域のアサリが繁殖したやつらしい。
この色・模様が本来の東京湾のアサリなんだそうです。
知らんかった。

そして干潟でかるく昼食をとります。
自然にできた流木のテーブルで。
P2062975.jpg

最後に、”鳥合わせ”と呼ばれる、今回の観察会で確認できた鳥の種類をチェックします。
過去からずっとチェックしているんだそうです。
P2062976.jpg
息子も元気に「シロチドリみた~!」と発表してました!そんなこんなも皆さんのおかげです。
今回は36種類を確認できました。
えっ、そんなにいたんだ。
びっくり。

春、夏になると干潟の生き物や植物たちも賑やかになってきます。
今度は図鑑を片手に、また参加したい!

P2062967.jpg

- MEMO -
http://www.river.sannet.ne.jp/haruet50/ (盤洲干潟をまもる会)


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浦安のテーマパーク 『東京ディズニーリゾート』。

妻の誕生日に、東京ディズニーランドに行ってきました。

page_20110206202728.jpg

妻はディズニーが大好きです。
ミッキーが大好きのようです。

私は、別にミッキーとか、キャラクターが特に好きという訳ではありません。
チップとデール。知ってますが、どっちがどっちか区別ができません。
だけど、ディズニーランドは好きです。
あの妥協のない、クオリティの高い世界観創りがすごいと思います。
そして、あまりアトラクションに乗りません。
公園や街、自然、観光地を散歩する、そんな感覚でしょうか。

P2052913.jpg

入場してすぐのアーケード街にある、顔のシルエットを切り絵で作ってくれるお店をご存じですか?
P2052866.jpg
ほんの数分でチョキチョキ。
完成を見てみると、ちょーそっくり!
長男は髪の毛が寝ぐせでぼさぼさだったのですが、寝ぐせをうまく直して作ってくれました(笑)。

私がディズニーランドが好きな理由のひとつでもある、路上のパフォーマンス。
P2052870.jpg
めっちゃ楽しい!好きだわ~、こういうの。
この日は出会えませんでしたが、たまに出没する鼓笛隊とか大好きです。

ここに来たら絶対食べるのを欠かせないのはこれ。
P2052908.jpg
スモークターキーレッグ。
肉をかぶりつくってこれのことか。
美味い。よく歯に詰まるけども。

今回、大半の時間をトムソーヤ島ですごしました。
P2052912.jpg

そして唯一乗ったアトラクション。
『It's a Small World』
P2052928.jpg
空いているから毎回乗っているような気がします。

世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


いろんな言語の大合唱に、ちと感動してしまいました。
俺もコスモポリタンになれるかな。
It's a Small World!!


実は。
私のプロフィール画像(Twitterアカウントにも使ってます)のことなんですが。
dc121243_20110206213101.jpg
10年以上前、まだ結婚していない若かりし頃、妻とディズニーランドに来て夜のエレクトリカルパレードに出てきたやつを、妻が激写したものなんです。
パソコンとかで書いた絵ではなくて、実物を撮った写真なんです。

いや~、久しぶりに来ましたが。
東京ディズニーランド、楽しいっす!


P2062980.jpg

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のケーキ屋さん 『atelier H+ アトリエ アッシュ プリュス』。 - 其の2 -

今日は私の誕生日。
明日は妻の誕生日。
生まれた年も一緒。妻と私は1日違いで生まれてきました。

1日だけですが、先輩と呼びなさい。ガハハ!
1日だけですが、歳をくってるともいう。ギャッ!

えっ!もうこんな歳!?いつの間に…。
自分自身、学生の頃から何も変わってないような気がします。(成長してないとも言う)
ま、これが俺なんだな、きっと。
よくわからんけど勝手に納得。

P2042838.jpg

甘い物(とくにケーキ)はあまり食べない私ですが、アトリエ アッシュ プリュスさんのケーキは大好きです。
フルーツいっぱいにしてもらった誕生日ケーキを作ってもらいました。

P2042850.jpg

やっぱここのケーキはうめぇ。
ブラジル屋のアコーディオンバッグドリップで淹れた珈琲をすすりながら。

一段と日が経つのが早くなった今日この頃。
1度きりの人生。
1日1日を大切に生きたいッス!!

- 関連記事 -
木更津のケーキ屋さん 『atelier H+ アトリエ アッシュ プリュス』。 - 其の1 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の6 -

今日で東京出張でのお仕事もひと段落しまして。
帰り際、また地下街を散策。

今日は大丸へ行きました。
しかし、空腹時にここへ来てはいかんな。
美味しそうなものがギッシリ!
あれもそれもどれもこれも……。制御不能。

なんとか理性を取り戻し、よさげな一品を探す。
今日はさっぱりとしたスイーツにしよう。
Photo 1月 31, 22 04 12

そして購入したのがこれ。
京橋千疋屋の焼きりんご。
P1312833.jpg

果肉がジュルっと。
さっぱりしているけど、リンゴの旨味と蜂蜜の甘さが相まってコクがある。
ほんのりリキュールの香りが良い。

なかなか食べ応えあったな。
美味しかったっす。

- 今回のお土産 -
焼きりんご:\630 ×2

- 関連記事 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の1 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の2 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の3 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の4 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の5 -

| ちょーイイッス!!番外編。 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

