ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を~!!

お粗末な私のブログを見ていただいた方、コメントいただいた方、ブログやTwitterを通じて知り合えた方々、木更津・各地域のお店の方々、イベントを開催してくれる方々、情報を発信していただいている方々、木更津・日本・地球・宇宙を支えてくれている方々、今年一年ありがとうございました。

皆さまも自分も、いいこと悪いこといろいろあったと思います。
ひとそれぞれ思うことはあるだろうけど、まずは一年おつかれさまっ!

2011年はもうすぐそこに来ています!
残りわずかな2010年を楽しみましょ~!
かんぱーい!
PC311991.jpg

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市原の手打ちそば屋さん 『なかにし』。 - 其の2 -

我が家は毎年、年越し蕎麦はここ、なかにしさん。
page2_20101231194802.jpg

いや~、ほんと、美味しい!
心おおきなく年が越せます!
PC311985.jpg
コシ・風味がたまらんです。

1歳の次男には親子丼。
PC311983.jpg
お蕎麦屋さんの丼物って美味しいよね~。

今年も美味しい蕎麦を一生懸命うってました。
また来年~。

- 関連記事 -
市原の手打ちそば屋さん 『なかにし』。 - 其の1 -

| ちょーイイッス!!千葉県っ。 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年12月30日の、息子と自転車探検。

今年最後の自転車探検。
page_20101231193106.jpg
この日はカレーを買いにカルカッタに向かいました。

途中、ブラジル屋コーヒーさんへ立ち寄って。
 → 関連記事:木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の4 -

お昼はmaroneさんでランチ。とってもいいお店でした!
 → 関連記事:木更津のくつろぎカフェ 『marone』。 - 其の1 -

目的のカルカッタさんでカレーを無事購入。
 → 関連記事:木更津 インド料理 『カルカッタ』。 - 其の2 -

八剱八幡神社で今年一年の感謝をしてきました。
page1_20101231193106.jpg
年明けにまた来ます。

PC301946.jpg
NO ROCK! NO LIFE! いぇあ~!!

PC301963.jpg
きぬ太、いいこと言うぜっ!

今年もあっという間に過ぎてしまったけれど、いっぱい自転車探検して、いっぱい木更津のいいとこを知ることができました!
また来年!
PC301954.jpg
うお~!


- 今回の記録 -
ルート : 新規ルート
アクティビティー : 自転車
スタート: 2010/12/30 11:08:18
バイクタイム: 1:00:09
停止時間 : 5:51:42
距離 : 14.07 km
平均 : 時速 14.03 km
最高スピード : 時速 34.22 km
登り : 267 メートル
カロリー : 337

大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津 インド料理 『カルカッタ』。 - 其の2 -

妻が”ナンミックス”ってのを買ってきました。
粉に水を混ぜて、こねこねして、少し発酵させて、フライパンで焼く。
するとナンが焼けちゃうらしい。
じゃあ美味しいカレー買ってくるよ、ってことでカルカッタに向かいました。
PC301968.jpg
カルカッタは大半のメニューがテイクアウトできるんです。

妻が作ったナン、なかなか上手に焼けました!
なかなかイケル!
PC301969.jpg
息子用にバターチキン。これは子供にもいいし、女性にも人気ですね。
キーマカレーは美味しいけどやっぱ辛い。だんだんと汗がふきでてきます。
プラウンサグは初めて食べました。ほうれん草と海老のカレー。海老をほおばる。うまっ。
わたしの大好きなマサラパパド。
そしてタンドリーチキンも美味しい。

この日は家で、焼きたてのナンと美味しいインド料理が食べれました。

- 今回のごちそうさま -
マサラパパド:\380 ×2
タンドリーチキン(2P):\580 ×2
キーマカレー:\980
バターチキン:\1,080
プラウンサグ:\1,080

- 関連記事 -
木更津 インド料理 『カルカッタ』。 - 其の1 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の4 -

今年最後に、ホッと一息、美味しいコーヒーをいただきに行ってきました。

と思いきや!喫茶室は30日からお休みでした。がーん。
なにも前調べせずに行く悪い癖があだとなりました。
でも販売店のほうはやっておりました。よかったよかった。

よくよく店内を見回すと、豆や器具だけでなく、いろいろと売ってるんですね。
PC301924.jpg
アイスコーヒー用のボトルコーヒー。
なんか見た目もいい感じ。
豆はイタリアンだそうです。
苦みが強めなので、カフェオレとかにもいいんですって。

アコーディオン・ドリップバッグ。
PC301928.jpg
これはお手軽でいいですね。
まだコーヒー器具を持っていない今の私にはぴったり。
豆はブラジルを主としたブレンド。
袋を見てたら”窒素ガス充填”って書いてある。酸化にも配慮されているんだ。すげー。

先ほどのボトルコーヒーと同じコーヒーを使用したコーヒーゼリー。
PC301926.jpg
まだ食べてないけど、これは絶対美味しいぞ。

コーヒーシュガーは料理にもいいみたいですよ!
PC301930.jpg
煮豆とか、こくのある甘みが出るそうです。
私は、気分によってコーヒーに砂糖は入れたり、ブラックで飲んだり。
やっぱコーヒーにはコーヒーシュガーがいいですね。

これでこの正月はいつでも美味しいコーヒーが飲めるぞ。
PC301973.jpg

さっそくドリップバッグでコーヒーを淹れました。
PC301976.jpg
この美味しいコーヒーを飲みながら、この記事を書いております。
最高だね。

だんだんと自分の好みもわかってきました。
酸味よりも苦味の豆のほうが好きなのだと思います。

そろそろ俺も、違いがわかる男になってきたか?

- 関連記事 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の1 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の2 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の3 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の5 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の6 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の7 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の8 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の9 -
木更津のコーヒー屋 『自家焙煎コーヒー ブラジル屋』。 - 其の10 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のくつろぎカフェ 『marone』。 - 其の1 -

まろね【丸寝】(名)「まるね」とも。
帯もとかず、衣服を着たままで寝ること。
旺文社 古語辞典より


まろねさんのHPから引用させていただきました。
衣服をきたまま寝る、か。それ、家でよくやります。リビングのソファーで、ついつい寝ちゃいます。そして妻に、怒られます。最終的には、そのまま放置されます。時々やさしく、タオルケットをかけてくれます。

そこはほんとに小さなカフェ。
今日は、「スシローいきたい~」という息子をなんとかごまかし、来ることができました。

page_20101230220059.jpg
とてもきれいな店内で、清潔感がありつつとても落ち着く空間がありました。

ランチメニューを見るなり、なんかどれも美味しそう。
メニューを見てそう感じたお店は数少ないな。
息子はやっぱりこれ、オムライス。
PC301934.jpg
てっぺんのお花マークがかわいらしい。
いつものごとく、ちょっとつまみ食い。いや~、美味いっ!
なんか、コクがあります。

私はチャーシュー丼。
PC301935.jpg
これも美味しい…美味しすぎる…。
味付け卵に添えられた黒ゴマとか、さりげないけど丁寧で。
飲み物はホットウーロン茶にしました。
昔は絶対食事には冷たい飲み物だったんだけど、最近は温かい飲み物がよくなってきた。
年くったのか、オレも。

店内では、いろんな作家さんの雑貨を取り扱ってます。
手作りのものが多く、そちらもどれも魅力的。
息子はがまぐちの財布を気に入り、購入しました。
PC301975.jpg
柄のプリント・裁縫、ある作家さんのすべて手作りだそうです。
その中には、これからがっぽり、お年玉が入るのか?
うらやましいぜっ。

とってもいいお店でした。
また来ます。

- 今回のごちそうさま -
チーズ入り!ふわふわオムライス(ランチ、なんでもドリンクセット):\1,420
たっぷりおかかのチャーシュー丼(ランチ、ウーロン茶付セット):\1,210

- MEMO -
木更津市文京2-6-34
11:00~19:00 (L.O.18:00)
詳細はまろねさんのHPをご覧ください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/marone_cafe/index.html

より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の1 -

今月12月、そして来年1月と少し長めに東京に宿泊出張しています。

妻が言います。
「お土産よろしくね~♪」
そーだよね~。
仕事だろうがなんだろうが、何処かいったらお土産だっ。

私の家からはアクアライン高速バスのバス停が近いので、木更津~東京間はそれを利用します。
東京駅での乗り場は八重洲南口ですので、よく八重洲地下街をプラプラします。息子の大好きなトミカショップもありますし。
そこで、よさげなお土産を探すことにしました。

まずは、Heavenly Compote Waffle。
写真(3)
こちらは今までに2度利用しています。
サンドイッチみたいに間に具(具って言うの?)がはさまってて、食べやすい形、そしてなかなか美味しい。
妻も気にいってます。
私のお気に入りは、”宇治濃厚ミルク金時&わらび餅”ですね。ほろ苦さのなかに甘いミルクとわらび餅の食感がよい。

そして先日DAIMARUで購入したのが、PAUL BOCUSEのローストビーフ。
写真(2)
これは美味い!
妻へのお土産のはずが、私が半分以上たいらげてしまった。すまん。
今年一年の締めくくりとして、長男には”ブンブントトロ”、次男には”ダンシングサボさん”をお土産に買って帰りました。サボさんはNHKの番組のキャラ?知りませんでしたが、なんかいいキャラしてんな~。
長男も次男も気にいってくれました。

来年も毎週金曜日は、お土産探索となりそうです。

- 関連記事 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の2 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の3 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の4 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の5 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の6 -

| ちょーイイッス!!番外編。 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のうなぎ料理 『TENSUZU てんすず』。 - 其の2 -

TENSUZUさんが2010年12月25日をもって閉店されました。
料理もお店の雰囲気もとてもよかったお店だったので非常に残念。

写真


大貫に本店「天鈴」さんがあるそうですので、機会あれば行ってみたいと思います。

- 関連記事 -
木更津のうなぎ料理 『TENSUZU てんすず』。 - 其の1 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年12月25日の、息子と自転車探検。

今日も風が強いっ!寒いっ!
子供は風の子、息子よ負けるな!
俺はちょっと、負けちゃうかも…
page2_20101225235153.jpg

”入場無料”という文字に飛びついて、かずさアカデミアホールへ行ってきました。
 → 関連記事:KJO X'mas Consert。

その後は、近くの公園で遊びました。
そしたら、ちょーでかい落ち葉に遭遇。
PC251885.jpg
息子の顔も隠れちゃいます。
なんの木の葉っぱなんでしょう。

落ち葉がいっぱい。
PC251890.jpg
落ち葉の上を走る度に、パリパリと乾燥した音が耳に伝わってくる。
冬ですね~。

その後は山の中を抜けて行ったのですが、そこは不法投棄の山。
PC251899.jpg
一部、鎌足中の方々によってきれいにされていましたが、道路両脇に永延とゴミが続いていました。
ゴミも見苦しいですし、ゴミを片付けた箇所も再度投棄されないよう柵やバリケードを設置しなければならない現実。とても悲しいですね。
それがなければ、自然の中を気持ちよく走れるのですが。
いろんな意味で本当に見苦しく、気分が悪い道でした。
なんとかできないものでしょうか。こういうのは市が主体となって動いてくれるとやりやすいですよね。

”不法投棄” is over! If you want it.

山を下る狭い道でハプニングは起きました。
そこは、車がやっと1台とおれるくらいの狭い道。前方から車が来て、私たちは脇によけたのですが。
スピードが落としきれなかった息子が、土のえぐれにハンドル取られて大転倒!
ガシャーン!という音に振り返ったら、自転車と息子がひっくり返ってました。
でも幸いケガはほとんどなく、擦り傷程度ですみました。

山の中を抜けて、冷え切った身体を温めにラーメンに行きました。
 → 関連記事:木更津のラーメン屋 『中国ラーメン 栄』。

今日は上り坂も多く大変だったけど、がんばった分、下り坂が気持ちよかった!
風も強くて少しへこたれたけど、楽しい自転車探検になりました。

- 今回の記録 -
ルート : 新規ルート
アクティビティー : 自転車
スタート: 2010/12/25 10:19:37
バイクタイム: 2:12:17
停止時間 : 4:06:51
距離 : 27.36 km
平均 : 時速 12.41 km
最高スピード : 時速 40.06 km
登り : 312 メートル
カロリー : 711

大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KJO X'mas Consert。

~親子で楽しむコンサート~
ということで、子供づれでも気軽に楽しめそうでしたので、息子と自転車でかずさアカデミアホールへ行ってきました。
page1_20101225234158.jpg
しかも入場無料!
君津信用組合さんの地域貢献プログラムということみたい。
こういうのをどんどんやってくれると、市民は嬉しい!ありがとうございます。

KJOとは、かずさジュニアオーケストラの略。
その名の通り、小学生から高校生まで、大人も数人まじって演奏してました。
子供だからってなめてはいけません。
みなさんとても上手です。最初KJOって知らなくて、大人の方が演奏しているもんだとばかり思ってました。

久しぶりに楽器の生の音を聞いて、とても心地よく、時に音の調和に感動すら覚えました。
気持いい時間を過ごせました。

君津信用組合さん、KJOのみなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくね~!

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のラーメン屋 『中国ラーメン 栄』。

数年前、市原にあるチャイナタウンという中華料理屋で、私は初めてスーラータンメンを食しました。
酸っぱくて、程よく辛くて、アツアツでとろみのあるスープが麺によくからみつく。
衝撃的な出会いであり、そこから私のスーラータンメン好きが始まりました。

それ以来、木更津でスーラータンメンが食べれるお店を探していました。
そのひとつ、中国ラーメン 栄。
2度目の来店です。
page_20101225230351.jpg

スーラーメンをいただきました。
PC251912.jpg
ここのお店は、はっきりした酸味が特徴的。
それに細い麺。それが中国ラーメンたる由縁なのでしょうか。この麺は好みが分かれるところかもしれませんね。

息子はあっさり醤油ラーメン。
鶏ガラスープの旨味のなかに、甘みを感じました。

セットで頼んだチャーシュー丼。これがけっこうイケる。レタスのシャキシャキ感がとても良い。

「自転車で来たんですか~?寒かったでしょう。」
15時過ぎに入店したので、ひと段落したマスターが話しかけてくれました。
ちょっとした世間話をして、できたてのラーメンを食べて、おかげさまで自転車探検で冷え切った心と身体が温まりました。

- 今回のごちそうさま -
スーラーメン:\750
あっさり正油ラーメン:\490
セットチャーシュー丼:\100(割引券使用。通常\200)
セット餃子:\75(割引券使用。通常\150)

- MEMO -
11:00~22:00
第4木曜定休
木更津市文京3-1-50 夢遇館本館1F

より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年12月24日の、息子と自転車探検。

久しぶりに自転車探検だっ!
PC241822.jpg
強風にちょっとうろたえましたが、そんなのにまけてられるかっ!

矢那川に咲いていたスイセンも、強風に耐えながら冬の日射しを浴びていました。
PC241821.jpg

今日は目的地がありました。
千葉スバル自動車 木更津店。

今日はなぜか、とんかつが食べたい衝動にかられました。
途中、旧道沿いのちっちゃなとんかつ屋さんへ。
 → 関連記事:木更津のとんかつ屋 『とんかつ わたなべ』。

そして、すぐ近くの気になるから揚げ屋さんにも行きました。
 → 関連記事:木更津のから揚げ屋 『鶏カラ揚げ あすわ』。

スバルに行ったのは、愛車フォレスターのエンジンから異音がするんです。
先日、妻にスバルへ乗って行ってもらい見てもらったところ、エンジンオーバーホールが必要とのこと。
その詳細を聞くためと、見積もりを貰うために来ました。
やっぱり、オーバーホールかエンジン交換が必要……。
もうじき10年目になるフォレスター。ほとんど故障なくきたけど、ここにきて大きな故障。
修理にお金かけて直してもいいけど、他の部分の劣化はどうだろうか。
いっそのこと車買い替えるか。
とっても悩みどころです。
一応新車購入も視野にいれて、三菱自動車にも行ってきました。
フォレスターかデリカがいいなぁ。

そんなこんなしてたら、辺りは真っ暗。
木更津駅のペットボトルツリーを目指しました。
 → 関連記事:めりくり!? あけおめ!? ペットボトルツリー。

嗚呼、サンタさん、いい子にしてるから
クリスマスプレゼントに車ちょーだいっ!!

- 今回の記録 -
ルート : 新規ルート
アクティビティー : 自転車
スタート: 2010/12/24 12:48:18
バイクタイム: 51:48
停止時間 : 4:55:15
距離 : 9.95 km
平均 : 時速 11.52 km
最高スピード : 時速 25.87 km
登り : 113 メートル
カロリー : 279

大きな地図で見る

| 息子と自転車探検。 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりくり!? あけおめ!? ペットボトルツリー。

木更津駅東口。
それは、ちょっとさみしい木更津駅を、ちょっと華やかにしてくれていました。
PC241843.jpg

点灯式にも行けず、なかなか観ることができなかったペットボトルツリー。
クリスマスイブの今日、やっと観れました。
雨風に耐えてきたのか、赤色を発色しているフィルムがずれかけていますが…。
がんばれ!ペットボトルツリー!

2011年1月14日まで点灯しているそうです。
明日クリスマスまではサンタさん。
年末年始はダルマさん。
ちょっと無理ある?いやいや、そんなことはない。
二役こなすなんて、すげーじゃねーか。

規模や華やかさは、都心のイルミネーションには負けるかもしれないけど。
作った人たちの想いは負けていないんじゃないかな。

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のから揚げ屋 『鶏カラ揚げ あすわ』。

旧道沿いにひときわ目立つ看板。
から揚げ専門?
とっても気になるぜ。
page1_20101224225029.jpg
から揚げをカタカナで”カラ揚げ”って書くのはめずらしい。
パソコンで変換しても出てこないぞ。

100%キャノーラ油で揚げているそうです。
血液検査で再検査になった私にとってはいいことだ……。

さて。
今回はちょうど1パック残っていた普通味のから揚げを購入。
生姜味、ニンニク味、カレー味もあるみたい。
PC241853.jpg
購入して、息子のリュックサックのなかでユサユサと揉まれたので、食べるころにはちょっとベチョっとなってしまいましたが。
衣が薄く、味も薄めかな?肉はやわらかく、美味しかったです。
今度は揚げたてが食べてみたい。

上総わくわく広場(TAKAYOSHI)の清見台店、福王台店、袖ヶ浦店にも卸しているそうですので、そちらでも購入できそうです。

カレー味が食べてみたいな。

- 今回のごちそうさま -
1パック:\300


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のとんかつ屋 『とんかつ わたなべ』。

とんかつが、とてつもなく食べたい。
ゆっくりめに起きた午前、心地よい陽が差し込む部屋で、終業式を終える息子の下校を待つ。
そして我は思う。

とんかつが、とてつもなく食べたい。

旧道沿いは、未知なお店が多い。
たしかちっこいとんかつ屋あったよな。
サイゼリアに行きたいという息子を言いくるめて、
千葉スバルに向かう途中、立ち寄りました。とんかつ わたなべ。
page_20101224221331.jpg
入店するとびっくり。予想以上に店内はこじんまりとしている。
マスターとママがいる厨房を取り囲むようにカウンター席。
いい感じ。

店舗には美味しそうな料理の写真が貼られている。
いざ注文となると目移りして迷ってしまったが、やっばりとんかつ食べたい。
私はヒレよりロースが好き。メニューにはロースカツ(A)と(B)とあり、なにが違うか聞いてみたところ、カツの大きさが違うそう。
ロースカツ(A)にしました。
PC241826.jpg
うん。まずまず美味しいです。
自家製ドレッシングが置いてあり、サラダにかける。適量のソースを加えるとまたいい感じになります。ママ直伝。

息子はオムライス。
PC241825.jpg
これも美味しいです。

やさしい感じのマスターと、話が好きそうなママ。
いい昼食がとれました。
また来ます。

- 今回のごちそうさま -
ロースカツ(A)定食:\800
オムライス:\550
コーラ:\150

- MEMO -
11:00~21:00
月・水曜は11:00~15:00
木更津市長須賀1989-2
http://homepage3.nifty.com/srhira/tonwata.htm

より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコ、してますか?

エコ、してますか?
私はあまりできてません。
”エコ”という単語は世に浸透しましたが、なにが本当のエコなのか、その本質から離れた意味も含んだようになってしまった感じを受けてあまり好きではありません。
でも、地球環境については興味があります。

「今日はさむいねー!」なんて会話が飛び交うような今日この頃。
今年の異常なほどの夏の猛暑。そんな日々もすでに過ぎ去ったものへと向かいつつあります。
地球温暖化との関係性はよく知りませんが、「なんか地球おかしくね?」と思うときは少なからずあります。息子たちが大人になった時にはどうなってしまっているのか。

今、仕事でホテル暮らし。
ちょうど2年前も同じ状況だったのを思い出しました。

 → 関連記事:エコバック。
 → 関連記事:エコバック(マイバック)実践はまだまだ・・・。

今回もエコバックは持参しています。
Photo.jpg
中にはぺヤング入ってます(笑)
このバックは小学校のバザーで30円で買いました。
たたみやすく、非常にコンパクトで軽量なので気に入ってます。
前に使っていたやつは、車に常備しています。

我が街・木更津、地球という星、そして地球の生物(息子たち含む)のためにも。
できることからはじめよう。

| ちょーイイッス!!地球ぅ。 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょーイイッス!!木更津ぅ。のマスコット。 - 其の1 -

ブログに少し特色を付加しようと思いまして、マスコットキャラクターを考案することにしました。
木更津といえばなにかなぁ。アサリ、海苔、海ほたる、中の島大橋、ブルーベリーなどなど。…どれもキャラにしづらいな~。ってことで、やっぱタヌキっしょ。



タヌキって描くの難しい~!!
苦労したあげく、キャラがほぼできあがりました~。



なんか、木更津ポン太とPontaとトトロを足して3で割ったような…。
いやいや、完全オリジナルです!

今後はこのマスコットを木の置き物、それかキーホルダーみたいにして、木更津探検に一緒に連れて行きたいと思います!

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の7 -

妻が言います。
「私も行ってみたい~!」
page_20101205132207.jpg
いつも息子と二人で、自転車探検する日の朝に自転車で行っていたので、妻と次男はりんどんさんに行ったことがありませんでした。
そんなわけで。
今日は我が核家族でモーニング。

妻は行く前からピザトーストに決めていたようです。
PC051757.jpg
厚切りトーストにトローりチーズたっぷり。
オーソドックスな感じです。

息子は”いつものやつ”、ホットドック。
ちょっと照れながら、「いつものやつください。」って言ってました。
PC051758.jpg

私はオムライス。
PC051759.jpg
これは美味しい!
トロトロの半熟たまごもいいですが、ケチャップご飯のしっかり目の味付けがサイコー!
妻いわく、
「トロトロのたまごがまたステキっ!」
らしいです。
息子も、ちょっとちょーだいと言いつつ、半分くらい食べてんじゃね!?
みんな気にいりました。

そーいえば、りんどんさんのマーク。
ぞうと鐘。
どーいった意味か、今度行った時に聞ーてみよ。

- 今回のごちそうさま -
ピザトースト:\650
カフェオーレ:\470
ホットドックセット(モーニング):\580
オムライス:\820
ホッとコーヒー:\420

- 関連記事 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の1 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の2 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の3 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の4 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の5 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の6 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の8 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の9 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の10 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の11 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の12 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の13 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の14 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の15 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の16 -
木更津の喫茶店 『喫茶 りんどん』。 - 其の17 -

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去の記事、公開再開しました。

一時的に一部の記事を非公開としていましたが、すべての記事を公開しました。
皆さまの参考になれば幸いです。
これからもどーぞ応援よろしくお願いします!
ちなみに、再公開した記事の内容は、なにもいじってないのでなんら変わっていません。主観的な意見、古い情報どっさりですのでご了承ください!

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

