ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津の市場のお食事処 『魚がし食堂』。

20100306_01_page.jpg

前に行った、木更津の市場内にある食堂
 → 関連記事:木更津の市場の食堂 『市場食堂』。
そのお隣にある食堂へ、クラシックカーラリーを見に行くついでに行ってきました。

お昼過ぎにいったので、市場としてはすでに遅い時間でしょうか。
店内にお客さんは少なく、比較的広い店内で壁際の席を選び座りました。
昔ながらの大衆食堂といった感じで、初めていったのに懐かしさすら覚えます。

メニューはいたってシンプル。
本日の定食として、630円と550円の定食が数種類あり、他にラーメン、カレー、うどん、そば、焼きそば、カツ丼などがありました。
まぐろ好きの息子はまぐろさしみ定食、私はホッケひらき定食にしました。

P3060558.jpg
こはんは少なめに盛ってもらいました。
値段を考えれば十分な量、そして味。
息子も満足。

P3060557.jpg
焼きたてアツアツのホッケは、適度に脂も出ておいしい!
私自信、家庭でもあまり魚は食べないので、たまに食べるとまた格別です。

- 今回のごちそうさま -
まぐろさしみ定食:\630
ホッケひらき定食:\630

- MEMO -
市場に入場時は、市場のルールにしたがってくださいませ。


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rptary Fellowship Rally 2010。

20100306_page.jpg
チャリティ・クラシックカー・ラリーの第6回大会。
チェックポイントで木更津市役所に来るということで、ちょっと覗いてきました。

今日はあいにくの雨。しかも寒い。
無料配布されたあさりの味噌汁で体をあたためながら、車が来るのを待ちました。

しばらくすると、1台目が到着するとのアナウンスが。
そしてそこに現れたのは、、、すごい迫力!
クラシックカー、正直なめてました。
それはまるで巨大な猛獣が主人(運転手)にあやつられ、地面を突進しているようでした。
ロールスロイス ファントムI トルベードツァラー 1925年 7,668cc !!(あってる?)
インパクト強烈。
一緒に行った息子をさておき、思わず「すげー!」と歓声をあげ、見入ってしまいました。

ほどなく、個性的な車が次々と到着。
エンジン・排気音もそれぞれで、見ていて飽きることはありませんでした。
ただ、屋根がない車もあって、カッパを着ながら運転してたりして、、、
雨のなかとても寒そうでした。

なんか、昔の車ってとても個性的でかっこいいですね。
今の車にはとても出せない表情があります。
メンテナンスとか大変そうですけど。それがまた愛情わいたりするのかもしれません。

いや~、楽しかったです。
次回は晴れるといいな。

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

