ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年5月4日の自転車探検。

矢那川方面を探検しました。
走行距離は約27km。息子は途中の矢那川ダム公園、百目木公園でめいいっぱい遊んだうえでの27km。息子5歳、すげぇ。


より大きな地図で 息子と自転車探検。 を表示

| 息子と自転車探検。 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年2月15日の自転車探検。

金田海岸方面を攻めました。


より大きな地図で 息子と自転車探検。 を表示

| 息子と自転車探検。 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年2月3日の自転車探検。

砂をかきあげるホイールローダを息子とずっと見ていたら、操縦しているおじさんが休憩時に息子を乗せて写真を撮らせてくれました!(もちろん停止中)
ありがとうございました。


より大きな地図で 息子と自転車探検。 を表示

| 息子と自転車探検。 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年2月1日の自転車探検。


より大きな地図で 息子と自転車探検。 を表示

| 息子と自転車探検。 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年12月7日の自転車探検。


より大きな地図で 息子と自転車探検。 を表示

| 息子と自転車探検。 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

房総浪花の中華そば 『房総浪花らーめん』。

お店の横を通りかかり、気になっていたこのらーめん屋さん。
ポスティングでくる情報誌の広告にも出ていて、ちょうどらーめん気分だったので行ってきました。
DVC00013.jpg

お店の方が気持ちのいい関西弁で迎え入れてくれました。
カウンタ席が約14席くらい、真ん中に丸テーブルがあり椅子5席くらい。
券売機で食券を買う。
”浪花の中華そば”と”房総の中華そば”とあり、違いは極太麺か細麺(ちぢれ麺)かの違いだそうです。
スープは一緒。
細麺も2種類あり、中細麺か細麺を選べます。
私:浪花の中華そば(極太麺)
妻:房総の中華そば(中細麺)
息子:房総の中華そば(細麺)
と、いろいろ試したい願望の注文しました。

DVC00015.jpg
スープ、美味しいです!
私が気に入った点は、変に辛くなくそれでいてその醤油がしっかりと効いているところですね。その中にも旨味があります。
薬味はタマネギではなくネギを使用していました。それもまたいい感じです。
また、このお店の特徴でもある極太麺も美味しいです。
個人的には、極太麺か中細麺がおすすめです。

家族ともども、久しぶりにHITしたらーめんです。
私のなかでも上位にランクインですね。

- MEMO -
木更津市清見台南1-4-3
月曜定休


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馴染み木更津市民のお弁当 浜屋の『バーベキュー弁当』

あいかわらず、いい味だしてますね、こいつ。
お馴染み、浜屋のバー弁。
DVC00009.jpg DVC00011.jpg

妻の病院の診察に一緒に行き、待ち時間があったので病院の売店に息子と行ったところ、売ってました。
朝ごはんを食べていなかったので、思わず手に取りお買い上げです。
マジうまいッス。
久しぶりに食べたら、なんかあの独特のパサついた豚肉の香ばしさが増した気がします。
炙り焼き風味があるというか。気のせいでしょうか。

本日発売の雑誌『月刊ぐるっと千葉』を片手にバー弁をほおばる。物欲しげに寄って来たスズメに米粒をやりながら。
いやー、最高。

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津の焼肉屋 『七厘炭火焼肉 暖らん』。

七厘の炭火で焼いていただく焼肉屋 暖らん に行ってきました。
20090721-001.jpg

店内に入ると、お店の雰囲気はまさに暖らんって感じ。
木を基調とした店内で、避暑地のペンションもしくはコンドミニアムのような雰囲気があります。
席は掘りごたつ形式で、4人テーブルが6個ぐらいあったと思います。

焼肉のメニューはシンプルで、種類は多くありません。
お酒の種類が多いのが印象的でした。
とりあえず飲み物と肉を注文すると、真っ赤になった炭がテーブル上に。
炭火の熱ってすごいですね。ちょっとのぞくと顔全体が熱くなります。

ネギ塩タン、上ハラミ、上カルビ、ハラミ、息子用に骨付きソーセージ、ニンニク焼き、サラダ、キムチ、石焼ビビンパ、冷麺をいただきました。
20090721-002.jpg
ネギ塩タンはしっかりと味がついており、たれをつけずにそのままいけます。うまっ!
ハラミ、カルビも美味しいです。
石焼ビビンパも熱々で、甘めの味付けでしたが美味しかったです。

このお店の楽しみ方は、お酒を飲みながら美味しい焼肉をいただく、まさに暖らんといった感じでしょうか。お酒の種類も多いですし。
泡盛をあつかっていたのが気になりました。(私はあまり飲めませんが。)
前が琉球料理のお店だったなごりかな?
肉を大量にガツガツ食べる感じではないですね。

ごちそうさまでした。美味しかったッス!!

- MEMO -
木更津市請西南2-15-18
火~土18:00~20:45(L.O.) 日・祝17:30~20:45(L.O.)
月曜定休


より大きな地図で ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。 を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさり採り。

木更津のあさり採りにいってきました。
20090720-001.jpg

魔のゴールデンウィークに行ってしまった、富津潮干狩り。。。
めちゃこみだわ、数採れないわ。
リベンジです。場所違うけど。

サイズは小さいけど、2時間くらいで結構採れました。
こういうのがあると、木更津市民でよかったーって感じです。
他の方に迷惑かかるといけないので、場所は な・い・しょ。

今日は採れたてのあさり、あさりバターとお味噌汁でいただきました。
うまっ。
20090720-002.jpg 20090720-003.jpg

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAのブルーバッグ。



お出かけのとき、コインランドリーに行くときの洗濯物入れ、などなど荷物をガバッと入れて運ぶ時に重宝します。
今日もプールに持ってきました。
IKEAで\99です。
百均にもこれほどのものは売っていません。
結構丈夫です。

でも、肝心なとき、たまにIKEAに行くときにブルーバッグ持ってくの忘れちゃうんですよねぇ。

| ちょーイイッス!!Good Item。 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富津市ジャンボプール。



夏になりましたねぇ。
息子の大好きなジャンボプールにきました。
三連休ですが空いてます。
開園したばかりだからか?
それともまださむい?
最初入るときだけ冷たくてさむかったけど、一回入ってしまえば気持ちいい!

今年からローソンロッピーでの前売り割引券が無くなったそうです。。。残念。
大人\1140はちょっと高いよな~。

| その他もろもろ。 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Renewal! ブログ更新再開だ。

ここ2ヶ月、仕事・・・大変でした。
朝から晩まで仕事しかしてませんでした。
やっと落ち着き、しばらく休暇もとれそうです。
ブログも更新できそうです。

ブログの投稿記事内容の方向性も見えてきたので、整理していきたいと思います。
それに合わせ、ブログタイトルを
「Hiro★ぶろぐ。」
から
「ちょーイイッス!!木更津ぅ。」
に変更。
ブログテンプレートも内容に合うようないい感じのものに変更しました。

がんばるぞ。

| その他もろもろ。 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

