ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

acer ASPIRE ONE を購入

いやー、買ってしまいました。acer Aspire One。

acer Aspireone AOA150-Bw1 シーシェルホワイト acer Aspireone AOA150-Bw1 シーシェルホワイト
(2008/11/01)
不明

商品詳細を見る
  • 物欲振り切れMax
 先週から仕事の都合で、平日はずっとホテル暮らし生活となりました。
工人舎のSH6を保有していたので、ホテルではそれを使用しようとしたのですが。SH6・・・重い。質量ではなくて、動作が。Vistaをなんとか自分に耐えられるようにいろいろ軽くしてみてはいたのですが、ギブです。イライラします。また、画面がちっこすぎるのと、キーボードが打ちにくい。ワンセグが見れたりタッチパネルであったりいいところはいっぱいあるのですが、サブマシーンとしては辛すぎます。
 そこで最近のumpc調べていたら、いっきに物欲が振り切れmax。
<参考>
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/link/umpc.htm
  • 候補を絞る

 物欲にかられるまま、いろいろ迷ったなかから最終的に候補になったのは、hp 2133 か acer aspire one。
 【hp 2133 ハイパフォーマンスモデル】
   ■気に入った点
     ・質感のあるアルミ・マグネシウム合金筐体
     ・光沢ディスプレイ
     ・8.9インチワイド液晶 高解像度 WXGA 1280 x 768
     ・キーボード打ちやすそう
     ・モーションセンサによるHDDガード
   ■気になる点
     ・OSがWindows Vista (XPダウングレード権ありなのでまあいいか)
     ・VIAのCPU・チップセットってどうなん
     ・ちと値段高い
     ・発熱おおい?
 【acer aspire one】
   ■気に入った点
     ・CPU Intel Atom
     ・HDD 余裕の160GB
     ・きれいなデザイン
     ・all in one カードリーダ搭載
   ■気になる点
     ・タッチパッドのボタンが左右に別れて配置
     ・2133の質感、捨てがたい

  • さっそくパソコン屋さんへ

 umpcが数多く展示されていた。一通り各社のを実物チェック。やっぱり自分は2133かaspine-oneがいいらいしい。
 2133をさわってみる。んー、いいねぇアルミ筐体。なんかかっこいいなぁ。キーボードもでかくてこれは打ちやすくていい。いいけどキー部分はおもったより質感ないな。タッチパッドを試してみる。よーしここをクリック・・・なんだこのボタンは!ストロークながっ。しかもぐらぐらしてる。安っぽいおもちゃみたいだ。これは操作しにくい。そして画面。光沢きつっ。テカテカしすぎ。鏡のようです。これは光沢ディスプレイ好きのわたしでもNG。
 次にaspire-one。キーボード打ちやすい。マウスボタンが左右配置。いままでこの配置のパソコンつかったことないのでちょっと違和感。でも、慣れかな。重さは予想より重くかんじたけど、ぜんぜん苦にはならない。光沢ディスプレイは乱反射防止加工されているだけあって写りこみはひどくない。解像度も充分だ。
 よーし決めた!買っちゃお!
   Hiro:「すいませーん。これ欲しいんですけど。」
   店員:「エイサーアスパイアワンのホワイトですね。」
   Hiro:「あとこれも一緒にお願いします。」
移動時の保護にケースも購入。

ELECOM ZEROSHOCK/UMPC対応インナーバック8.9インチワイドPC対応/WH ZSB-IB019WH ELECOM ZEROSHOCK/UMPC対応インナーバック8.9インチワイドPC対応/WH ZSB-IB019WH
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る
めでたしめでたし。ふっふっふっ。

  • 楽しい瞬間。箱を開ける

 我が家へ帰宅。焦る気持ちをおさえつつ、先に遅い晩御飯を食べる。 ごっちー。
そしてついに、箱オープン。電源投入。XPの設定を終え起動。なにやらacerのプログラムインストールが自動で走る。その後やっと使用可能状態に。いいぞaspire-one。起動もはやいし動作も軽い。
CIMG1905_R  同時に購入した保護ケースもぴったんこ。




これから楽しみです。



| ちょーイイッス!!Good Item。 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

