ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーもすんまそん!

以前、このブログの右カラムで広報していた、私の2つ目のブログ。

 → 息子と自転車で、旅に出るのだっ!

息子と自転車で旅に出たくて、そこに至るまで、そして旅に出た軌跡を残そうと思い立ちあげたのですが。
実際やってみると、この『ちょーイイッス!!木更津ぅ。』との棲み分け・兼ね合いが難しく。
結論としては、このブログで自転車の旅について書いてもおかしくない、との考えに至り、閉鎖することにしました。
自転車旅で行った先々のお店なども紹介したいし。

ブレブレでどーもすんまそん!

これからも息子と自転車でプラプラと。
ポタリング、輪行しながら。
木更津、千葉県、日本、地球、宇宙(!?)のことを探求していきます!

自転車で旅に出たい想いは、まだ消えていません。
むしろ、最近燃え上がりつつあります。
決意した想いを、2つ目のブログからここに引用します。

息子と自転車で、旅に出たいのだぁ~っ!!

2010.11.24 Wed

"夢”から”目標”へ。

学生のころは、学校が近いくせに原チャリで通ってました。
社会人になって、車を購入し、通勤も車。
あんまり自転車との触れ合いなく過ごしてきました。

数年前、高速道路スピード違反で45日間の免停に。(何キロだしてんだっ!)
電車通勤ていうのが死ぬほど嫌いで、やむなく自転車を購入し、片道約20kmをチャリ通しました。

そんな噂も拡がり、知人からロードバイクをいただきました。
その頃から「自転車って、気持ちいい。」と思うようになり、補助付き自転車が乗れるようになった息子と、木更津の街を自転車でプラプラ探検するようになりました。

普段、車を運転して街を走っても、なにげなく視界を通り過ぎていく風景。
自転車でぷらぷらすると、車では通らない細い道を通って新しい発見があったり、季節をものすごく感じることができたり。
自転車の魅力にどんどんと引き込まれていきました。

そしていつしか、
”息子と自転車で旅にでたい。”
そんな夢が生まれ、日に日に想いが募っていく。

そして、2010年11月22日。
決心がついた。

”夢”が”目標”へと変わった。




| その他もろもろ。 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの表示がちょー重いッス!!

このブログ、なんかとても読み込みが重い気がする。
最近なのか、前からか?

記事内の”ちょーイイッス!!木更津ぅマップ。”に使っているgoogle mapの読み込みが重いみたい。
そこはどうすることもできん。
余計なプラグインとか削除して、少し軽量化させました。

それと、もうひとつ。
このブログで使用しているのは、FC2というところの無料ブログサービスなのですが
(1)記事下部に広告を表示させるようにすると高速に表示する
(2)広告を表示させないようにすると表示が遅い
という、どちらかの設定を選択できます。

今までは、広告の表示が見苦しくていやだったので(2)の設定にしていましたが、どうにも遅い。
(1)の設定に変更しました。
最新の記事内に広告が表示されてしまうけど、無料のブログサービスなのでしかたないっす。
これでしばらく様子をみてみます。

ということで記事の下に広告が表示されてしまいますが、ブログに訪問いただいた皆さま、これからもよろしくです!

| その他もろもろ。 | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneアプリからの記事投稿テスト。

ブログの記事を更新したときにTwitterへ更新をツイートするように設定していたのですが、先日iPhoneアプリから記事投稿するとツイートしていないのに気づきました。
昨日の夜中にFC2さんへその旨ツイートしたら、今日の昼に修正したとの連絡。対応早っ!
そのための投稿テストっす。

| その他もろもろ。 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれの花火。

夜は肌寒くなった今日この頃ですが。
page_20101008223516.jpg

線香花火が何回やってもすぐに落ちちゃって、ちょっとショック。
でも楽しー。

| その他もろもろ。 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの更新をツイート。

ブログの更新をTwitterへ通知するように設定しました。
興味のあるかたはフォローしてみてくださいな。
dc121243.jpg
Twitterプロフィール:JetChoice

| その他もろもろ。 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

