ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IMAZINE ION SPORTS WATCH。

P5294382.jpg

ユニモで大人買いしてしまいました。
色が1つに決められず、欲しい色を3つ買ってしまったら、それはもう大人買いでしょう。

カラーは21色あります。
そこからこの3色に絞り込むのは簡単だったのですが、そこから1つを選ぶことができませんでした。

なんといっても気に入ったのがその軽さ。
なんと10gです。
そしてそのシンプルなデザインと色にも惚れました。
私は普段、腕時計はしないのですが、これならいい感じです。

素材はシリコーンラバーで、着け心地も悪くありません。
中国製ですが、一応ムーブメントは日本製。
24時間表示ができないところがイタいですが。
時間と日付の表示切り替えは、裏のボールペンの先で押すようなボタンでしかできないため、実質不可。
2秒ごとに時間と日付を交互に表示するモードには設定できるので、私はそれにしています。
3気圧防水(生活防水)。
おまけ的に、擦れるとマイナスイオンが発生するようです。

その日の気分で色を選んで。
これから毎日、私の相棒となりそうです。


- 今回のお買い物 -
IMAZINE ION SPORTS WATCH:\1,050 ×3個

| ちょーイイッス!!Good Item。 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OLYMPUS PEN E-P1。

あ、いや、買ってしまいました。
OLYMPUS PEN E-P1。
DVC00198.jpg


以前は、デジタルカメラでさえ持ち歩くのが億くうで、docomoのSO905iCS-Cybershot携帯を購入し、写真を撮るときはそれを使用していました。携帯電話ならいつも持ち歩きますからね。しかもGPS位置情報を撮影時に取得し、写真に自動的に情報を書き込んでくれていました。
それで十分だと思っていました。

最近、blogを始めてから、写真を撮る機会が格段に多くなりました。
すると序々に画質についての不満や、暗い所での撮影に不満が溜まっていったのです。

そこで、家にある古いデジタルカメラを持ち出し使用するようになったのですが、そいつがまた図体でかくて、思ったよりきれいな写真が撮れませんでした。

最近のデジタルカメラは小さくて薄く、そして軽い。妻も以前から新しいデジタルカメラの購入を望んでいました。
私の撮影技術は棚に上げ、悪いのは物のせいだと都合よく勝手に決め付け、思いきって購入を決意し、機種の選定に入りました。
ネットでいろいろ調べていくうち、一眼レフの記事にも当然遭遇しました。
一眼レフというと、私の頭の中では、
・高価
・写真が好きな人が使う
・でかい
・重い
・扱いが難しい
・きれいな写真が撮れる
というキーワードが弾き出されます。
私の主なカメラの使用スタイルは、カメラを首からぶら下げ、自転車に乗り街をプラプラし、気になったものがあれば即撮影、という形なので、きれいな写真が撮れるというのはとても魅力的なのですが、でかい・重いというのは非現実的でした。
そんな中、Panasonic LUMIX GF1とOLYMPUS PEN E-P1に出会いました。
おっ!これいいねぇ。ストライクです。

GF1とE-P1、どちらにするかは非常に迷いました。
【GF1】
- 気に入ったところ -
・小さい
・軽い
・ストロボ内蔵
・ライブビューファインダーが付けられる
・近代的なデザイン
・交換レンズが豊富
- NG -
・デザインはいいが、飽きがきそう
・パンケーキレンズだと、手ぶれ補正がない
【E-P1】
- 気に入ったところ -
・小さい
・軽い
・かっちょいい質感あるそのスタイル
・すべてのフォーサーズレンズで手ぶれ補正
- NG -
・ストロボ内蔵してない
・光学ビューファインダー

決めてとなったのは、手ぶれ補正機能でした。
数年前、仕事で工事写真を撮る機会があったのですが、当時はまだフィルム写真でした。
私が撮った写真を現像してみて、あらびっくり。ほとんどぶれているではありませんか。それはそれはお粗末なものでした。当然、取り直すはめに。。。
ま、そんなこともあり、撮影する時のカメラの構え方は気をつけるようになりました。
そんなトラウマもありまして、手ぶれ補正には敏感な私。
すべてのフォーサーズレンズで手ぶれ補正機構が働くE-P1に軍配があがりました。
かっちょいい質感あるそのスタイルも好きです。飽きがこなそうですよね。

そんなこんなで、買ってしまいました。
OLYMPUS PEN E-P1。

素人な私でも、こんな一味違う写真がシャッターをポチっと押すだけで撮れてしまう。
すげーぜ、E-P1。
P9260012.jpg
パンケーキレンズを「M. ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」で撮ってみました。

P9260022.jpg
庭に咲いていた花も、こんなにきれいに。

P9260027.jpg
最近よく家をのぞきにくる野良猫ちゃん。

P9260033.jpg
プラっと自転車でおでかけ。街の風景撮ってみました。

他にもいろいろと別の記事のために撮影しました。
このカメラを使い始めてから、周りの風景や草木や物、それぞれが肉眼でも繊細に見えだしたのは気のせいでしょうか。
ま、気のせいでも、なんだかとても楽しいです!

| ちょーイイッス!!Good Item。 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAのブルーバッグ。



お出かけのとき、コインランドリーに行くときの洗濯物入れ、などなど荷物をガバッと入れて運ぶ時に重宝します。
今日もプールに持ってきました。
IKEAで\99です。
百均にもこれほどのものは売っていません。
結構丈夫です。

でも、肝心なとき、たまにIKEAに行くときにブルーバッグ持ってくの忘れちゃうんですよねぇ。

| ちょーイイッス!!Good Item。 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cyber-shot携帯 『SO905iCS』。

SONYのディジタルカメラCyber-shotの携帯電話"SO905iCS"を購入した。
docomoはすでに新しいシリーズ"STYLE","PRIME","SMART","PRO"を売り出しにかかっているが、デジカメ携帯が欲しくてすでに型落ちのSO905iCSを買った。
これでいつでもどこでも思い立ったときにキレイな写真が撮れます。わざわざデジカメを別に持ち歩く必要もなくなりました。

その良さはなんといってもデジカメ機能。
SONYの新CMOSセンサー採用や、光学3倍ズーム、高感度、手ぶれ補正、人の顔検知機能、3センチマクロ機能などなど文句なしの性能です。
また、携帯デジカメならではの機能で、GPSと連動して写真に位置情報が付加できるらしい。パソコンで写真を撮った場所の地図が見れるらしいので、これは後で見ると楽しそうですね。
また、簡単ブログ投稿機能というのもあるらしく、使ってみようと思います。

D1010002.jpg D1010001.jpg
シルバーを買ったのですが、これがまたかっこいい。
少々高い買い物でしたが、いいもの買いました。

前から欲しかったqwertyキーの携帯はdocomoからやっと発売されましたが、windows携帯だとiモードサービスが使えなかったり、最近よく使うようになったおサイフ携帯が使えなかったりで、天秤にかけるとSO905iCSに軍配が上がりました。

おサイフ携帯を使うようになった理由は
・支払いのときかざすだけでいいので楽
・小銭が出ない
・ポイントが貯まるので現金よりお得
・何種類もの電子マネーを1つの携帯で利用できる
・電車乗るとき切符買わなくていい(モバイルsuica)
モバイルsuicaは、携帯の電池がなくなったときにどうなるか心配だが、調べた限りでは
・少なくとも電池は必要(電池残量が完全に無い場合は動作しない)
・携帯電話は電池がなくなると強制シャットダウンするが、その場合でもsuica動作分電力は残してあるので、通話はできなくなってもsuicaは動作する
最悪出るときに動作しなかったら、駅員さんに相談すればいいか。

| ちょーイイッス!!Good Item。 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こすると筆跡が消えるペン 『フリクションボール』。

D1000060.jpg
仕事にとっても使えます。仕事にしか使わないかもしれませんが。
ゲルインクボールペンなのですが、おしりについているラバーで筆跡をこするときれーに消えるんです。
いままでカラーのペンを使うと、間違えたところや修正したいところがグチャグチャになったり見にくく解りにくくなってしまった。
しかしこいつは消える。きれいに消える。消しカスも出ない。
60℃以上になるとインクが透明になるらしく、ラバーでこする摩擦熱を利用しているそうだ。

ボールペンと蛍光マーカがあります。
ボールペンは替え芯が売ってます。蛍光マーカは使い捨てです。
ボールペンは、ちょっとインクが薄いのが難点です。
HI-TEC-Cのように1本で3色ぐらい選べて使えるようになったら最高なんだけどなー。

| ちょーイイッス!!Good Item。 | 23:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

