ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨。息子のチャリ、パンク修理。

P5027544.jpg
息子の自転車、後輪のタイヤが擦り減ってパンクしました。
よく走ったな~。
劣化して亀裂もみられるので、前後輪ともタイヤとチューブを交換することに。
タイヤって結構高いんですよね。
ネットでさがしていたけどもなかなかいいのが見つからない。
フェスティバルウォーク蘇我にでかけ、そこにあるサイクリーという中古自転車やに寄ってみたら掘り出しものがっ。
新古品ですが、前後タイヤ・チューブ・リムフラップが付いて2,280円!
商品として常備しているわけではないと思うので、ラッキーでした。
しかし、店内をプラプラしていると、中古のロードバイクがたくさん。
ほ、ほしい・・・
あ、いや、なんでもないです。
買うとしたら、中古もありかなって思っただけです(汗
P5027545.jpg 

この際、走行抵抗のすくないタイヤにしたほうがいいと思ったのですが、息子の強い要望でブロックタイヤに。
タイヤ交換のついでに一通り整備もしました。

P5027548.jpg 

学校から帰ってきた息子が組み立てや注油、調整を手伝ってくれました。
息子、こういうの好きなんです。

P5027549.jpg 

ピッカピカの新品タイヤ!
気持ちいいですね。
これでまた自転車探検に行けます!

雨止んで~!

| 自転車Life。 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

