ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津冬花火。


[2014年12月27日]

2015年2月14日まで、毎週土曜日に中の島公園から冬の花火があがります。
冬の花火も新鮮でいいですね。
空気が澄んでいて、花火が鮮明でとても綺麗です。


[2015年1月10日]

寒空の下、鼻水を垂らしながら、木更津は花火が似合うなぁと思うのでした。

Link:木更津恋物語 冬花火 in 恋人の聖地/中の島大橋

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い雪だるま。

IMG_4804.jpg

雪、めっちゃ降りましたね~。

P2081186.jpg

雪だるまを作ろうとすると、土とか、枯れ草とか、雪の下のものがいろいろとくっついて汚くなっちゃう。
それから、真っ白な雪で上から化粧して。
そんな感じが、滅多に雪の降らない、木更津らしいなと思っていたんだけど。
それも最初のうちだけ。
やがて、化粧をしなくても真っ白な雪だるまが作れるくらいに降り積もって。


また、いつの日か。


P2091208.jpg

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のレストラン 『TRUE』。 - 其の2 -

page_20131006202638165.jpg

え?ジャスコでしょ?

そうだよ。
ここはジャスコだよ。
イオン?
なにそれ。
しっくりこないよ。
だってジャスコなんだからさ。

TRUEのジャスコ店。
この歳になって初めて入った。

P9210072.jpg

このお店もけっこう長いですよね。
店内も時の経過を感じる。

文京店とはメニューが異なる。
立地や客層が違いますものね。

P9210073.jpg

味とか盛り付けとか水とか、いろいろとちょっと残念だなぁ。


帰ろうとしたら、ふといいもの見つけた。
やっぱりここは、ジャスコなんだよ(笑)

P9210070.jpg


- 関連記事 -
木更津のレストラン 『TRUE』。 - 其の1 -



より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のラーメン屋 『日可里』。 - 其の1 -

P8030299.jpg

「日可里」って、名前がいいですよね。
なんとなく。
由来は知りません。

P8030306.jpg

安定のお味。

P8030311.jpg

あおやぎのピリ辛漬け。
あおやぎ好きです。
日可里さんで食べれるとは知りませんでした。
もうちょっと漬かっていたほうがいいかな。
濃くなりすぎない程度に。

P8030300.jpg

ゆで卵が好きな次男。
白身だけ食べます。
そういえば、私も小さい頃は白身だけ食べてたなぁ、なんて思い出しました。


より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木更津のつけ麺屋 『自家製麺 ばくばく』。 - 其の1 -

P9150052.jpg

お店が狭いというのもありますが、15時前だというのにお客さんが入れ替わり立ち代わり。
あいかわらずの人気。

たまにここの、ドロッとしたコッテリつけ麺を食べたくなるんですよね。

P9150054.jpg

次男用にお願いした取り皿には、海苔とチャーシューが。
子どもにもうれしいです。
そして面白い形状のフォーク。
麺がよく絡み食べやすくしているんでしょうか。
ほぇ~。

P9150056.jpg

そうそう、これこれ。
これが食べたかったんだ~。

いつもは普通のつけ麺なのですが、この日初めて特製つけ麺(チャーシューがのってる)にしてみました。
バラとロース(かな?)の二種類のチャーシューがのってるんですね。

ロースがとっても美味しかったぞ。



より大きな地図で みんなの房総マップ! を表示

| ちょーイイッス!!木更津ぅ。 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

