ちょーイイッス!!木更津ぅ。

choice!! kisara-Do. 息子、木更津、そして自転車。時々、房総半島 by へーたろー☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's golf !!

私はゴルフ経験はほとんどなく、ショートコースに1回出たことがあるくらい。
それも昔の話で、最近はまったくやっていませんでした。
ゴルフって、接待やらなにやら、サラリーマンの道具というか。
という私もサラリーマンですが。
別にやりたくない人にも「ゴルフやれよ」的なことがあって、正直あまり好きではありませんでした。
単に、私が固定概念をもっていただけかと思います。

でも、友達とかと打ちっぱなしで練習するのは好きでした。
練習というか、ストレス発散というか。
スッコーンと気持ちよく飛んだ時には、気分爽快。
親友は手を滑らせ、クラブを20ヤード飛ばしました。ナイスショット!


ブログを通じて知り合えた、レッドベレーさん。
 → レッドベレーさんのブログ:勇気と健康をもらった片足ゴルファー

Twitterを通じて、一緒にゴルフ練習のお誘いが。
お会いしてみたかったので、お言葉に甘えお邪魔させていただきました。

P6044418.jpg

到着して、レッドベレーさんを探そうと思ったら、すぐに分かりました。
なんと、わざわざ出入り口すぐの場所で打席を取っていてくれて。来たらすぐに分かるようにと。
その心遣いにいきなり感動しました。

P6044424.jpg

息子、ゴルフ初体験。
そのスイングは、本当に芝を刈ってるみたい(笑)
かなり楽しいらしく、ボールの半分以上を息子が打ってたんじゃないかな。
最初は当てるのも難しいようでしたが、だんだんと前に飛ぶようになりました。

P6044432.jpg

レッドベレーさんはさすがですねぇ。
見ていても気持ちいいくらいまっすぐ飛んでいきます。
ドライバーで打っているときもすごかった。
ドライバーが空気を切る音と共に、ボールを叩く軽い金属音が響く。
スッコーン!!
あっと言う間にボールが点になる。

私はというと……
なかなか真に当たらず。カツーンって感じで。
テニスやってたので、テニス打ちになっちゃうんですよね。
でもやっぱ、気持ちいい!!

レッドベレーさん。
ありがとうございました。
練習しに行ったというか、邪魔しに行っただけな感じがしますけど。。。
すみません。
でも、お会いできたのがとても嬉しかったです。

今、誰か古いクラブが余ってないか探しているところです。
息子もかなりハマったようで、またやりたいと何度も言います。

またご一緒しましょうね。

| ちょーイイッス!!番外編。 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hiro★の雑談 『ロボットのキーホルダー』。

3~4年前。
袖ヶ浦BTから高速バスに乗って、息子と羽田空港に遊びに行きました。
ターミナル内にあったおもちゃ屋で、ロボットのキーホルダーを買いました。
真鍮を削り出して作られたそのロボットは、かわいいというか、おとぼけているというか。
なんともいえない雰囲気をかもし出しているその容姿に、一目惚れしました。

P2283465.jpg

キーホルダーとしては使わず、キーホルダーにくくり付けていつも一緒に連れています。

しかし、このロボットをくくり付けるステンレスのワイヤーに難がありまして。

P2283467_20110228212927.jpg

しばらくすると、ネジが緩んで外れてしまうんです。
過去何回も、ポケットの中で外れていたりします。
そして、道端や駐車場、公園などでも気付かないうちに落としてしまうことも。
普通ならばそこで無くなってしまって、悲しい気持ちになるのですが。
不思議なことにこのロボット。
私や妻や、誰かしら落ちているのを見つけて、私のもとに戻ってくるんです!
しかも、その難あるワイヤーも一緒に。
先日も、無くしたとあきらめていた一週間後くらいに、道路に落ちていたのを妻が拾って来てくれました。

もう落とすことのないように、ネジのところにマニキュア塗ってネジ止めしとこっ。


ロボットくん。
いつも、ごめんな。
そして、ありがとう。
そしてそして。

これからも、よろしくねっ!

| ちょーイイッス!!番外編。 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『きみつネットLive! Vol.2』!!

きみつネットさんがかずさ地区の情報・イベントをライブ配信!
今日は木更津のライブハウスmickから、『ジェイソン國分の魂が鳴りやまない夜』を配信するそうですYo!!
要チェックや!

放送時間 本日 2月26日 夜8:00~10:00

私は明日スキーに行くために朝早いので、現地参加は自粛します。
前回のスキーバスツアー、寝坊して乗り遅れそうになったので……。
現場ライブの臨場感は、現場で味わうと何倍も気持ちいいですけどね。
今日はネットのライブ配信を視聴させていただきます!

楽しみですね~!!
皆さんもチャット、twitterでの参加、どうですか?

 → きみつネットこちら http://kimitsu.net/


- 関連記事 -
行ってきました!『きみつネットLive! Vol.1』

| ちょーイイッス!!番外編。 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の6 -

今日で東京出張でのお仕事もひと段落しまして。
帰り際、また地下街を散策。

今日は大丸へ行きました。
しかし、空腹時にここへ来てはいかんな。
美味しそうなものがギッシリ!
あれもそれもどれもこれも……。制御不能。

なんとか理性を取り戻し、よさげな一品を探す。
今日はさっぱりとしたスイーツにしよう。
Photo 1月 31, 22 04 12

そして購入したのがこれ。
京橋千疋屋の焼きりんご。
P1312833.jpg

果肉がジュルっと。
さっぱりしているけど、リンゴの旨味と蜂蜜の甘さが相まってコクがある。
ほんのりリキュールの香りが良い。

なかなか食べ応えあったな。
美味しかったっす。

- 今回のお土産 -
焼きりんご:\630 ×2

- 関連記事 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の1 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の2 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の3 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の4 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の5 -

| ちょーイイッス!!番外編。 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の5 -

今週も東京へ宿泊出張でした。
金曜日の夜、我が家へ帰る途中、いつものように八重洲地下街を散策しました。

この日は、まだ行ったことがない所は無いかな?と、いつも行かない方面へ行ってみました。
すると、”八重洲地下2番通り”というのがあるではないですか。ここは来たことないな。
しっかし地下街、広いな~。こんな広いとは。
2番通りはshopやcafe、飲食店は多いのだがなかなか良さげなお土産が見つからない。
行き止まりまで行き、来た道をぐるっと帰るように1番通りを歩く。
だけど、気に入ったのはありませんでした。

私、Twitterをやっておりまして、以前に東京駅でのお土産の話題がありました。
むかし函館に住んでいた方から、北海道フーディストでのトラピストバターを勧めてくれました。
教えてくれてありがとねー!

40分に1本の高速バスの時間が刻々と近づいてくる。
そんなこともありまして、今回のお土産は北海道フーディストでトラピストバターを買うことにしました。

Photo 1月 29, 20 59 56
千葉方面への高速バスを利用したことがある方なら、ご存じの方も多いかもしれませんね。バス停のすぐ近くです。

店内をうろうろしまして。
美味しそうなものいっぱいあるな~。
そして発見!
Photo 1月 29, 20 58 02
北海道の修道院で作っているバターなのですね。
レジで帰宅まで1時間ちょいかかることを伝えると、保冷剤をくっつけてくれました。

翌日の夕食に、パンにつけていただきました。
パンはバターの味が活かせるように、アピタ木更津店にあるモンタボーのイギリス食パンをセレクト。
P1292829.jpg
これは美味いっ!
トラピストバターは発酵バターなのですが、今まで発酵の有無を意識して食してませんでした。ていうか、バターに無発酵バター・発酵バターとあるのを知りませんでした。通常スーパーなどで普通に手に入るバターは、無発酵バターのようです。
”発酵”という文字を見て、臭かったらどうしようと思っていたのですが。
意外に濃厚ではなくあっさりとしている。しかしその中にコクとクリーミーさが漂っていて、程よい塩加減がとても良い。
美味いっ!
バターをそのまま口にしても美味しかったです。

そして北海道フーディストでもう一品。
7,8年前になりますでしょうか。仕事で北海道に行きました。
一緒に仕事した北海道の方が、夜呑みに連れて行ってくれたときのこと。
魚介類も美味しかったのですが、忘れられない一品があります。
それが、行者にんにくの醤油漬け。
山に生えている行者にんにくを採ってきて、自家で漬けたものを出していただいて。
その風味が私の、どストライク!感激しました。そのときのことは、忘れられない美味しいものとの出会いの一つです。
北海道フーディストには1種類しか置いてませんでした。
P1282827.jpg
帰宅したその日の晩飯にいただきました。
ん~、風味が違うな~。ちょっと甘めだし。
でも美味しくいただきました。

そして余談ですが。
北海道フーディストに隣接するレストラン、空席がないほどめっちゃ賑わってました!
ちらっと見た限り、安くてとても美味そうだし。
機会があったら寄ってみたい!

- 今回のお土産 -
トラピスト発酵バター:\1,120
行者にんにく醤油漬け:\630

- MEMO -
http://www.foodist.co.jp/

- 関連記事 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の1 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の2 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の3 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の4 -
東京駅 八重洲地下街でお土産購入だっ - 其の6 -

| ちょーイイッス!!番外編。 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

